昨日の続きです。

昨日はこちら⇒『プーくんを引き取った時のこと:①』

 

 

 

大変だったことその1・・・

 

 

プーくんは、来てすぐに、ソファの角に座って、ずっとそこにいました。ご飯をあげても食べませんでした。

 

 

突然連れてこられて、戸惑っていたんだと思います。

 

 

初めは、「お腹が空いたら食べるようになるやろ」と軽く思ってたんですけど、その後も全然食べようとしませんでした。

 

そこからは、根気よくチャレンジしました。

 

 

そして、どれくらい食べなかったかは忘れたのですが、ある時私が、手にご飯をのせてあげてみたら、やっと食べてくれました。

 

 

 

とりあえず、やっとご飯はクリアできました。

 

 

でもこの時に、同時進行でもっと大変だったことがありました。

 

 

今日もイラスト少なめですみません。

次回に続きます。

 

続きはこちら→『プーくんを引き取った時のこと:③』

 

 

初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

☆プーくんに手を焼いている時に、ヨーキーくんとキャバくんが、入れ替わりで、プーくんの様子を見にきてくれていて、歓迎ムードを出してくれていたのが、私にとっては救いでした。

 

もしかしたら、プーくんにとっても救いの存在だったんじゃないかと思います。

 

 

☆この生い立ちのせいか、プーくんはクセが強めです。クセ強めな行動あれこれはこちら↓

『のぼりたいのにのぼれない』

『謎の行動』

『HELP!』

『妖怪ロード?』

『食べ方のクセ』

『慎重さゆえの行動?』

 

 

☆少しづつ、来て頂ける方が増えていて、すごく嬉しいです。そして、いつも見に来て下さってる方々、ありがとうございます。

 

 

☆犬種問わず、犬好きさんとどんどんつながっていけたらな~、と思っています。よろしくおねがいします。

 

 

 

読者登録してね