こんばんは。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファースト、今日もお犬さまに尽くしているひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

゚・。*(´∀`*)。・゚+

 

 

4月12日(Fri)

 

 

今日は、良いお天気。イソヒヨドリが心地良いさえずりを響き渡らせています。

 

イソヒヨドリだと思っているけど、もしかしたら違うかもしれない。

 

でも、鳥に詳しい人が身近にいないので、確認のしようがなくて、たぶんそうだろうということにしています。

 

 

 

今日は、昨日の続きです。

 

 

昨日、奈良県の橿原市の今井町に行ったことを書きましたが、その前に、藤原宮跡に行ってました。

 

 

桜と、菜の花の光景が素晴らしい場所です。

 

 

動画から切り抜いたので、いつも以上にブレた写真…

 

 

わかりにくいかもしれませんが、桜並木があって、左手には、広大な菜の花畑があります。

 

 

 

桜は、散り始めていて、菜の花も半分は終わっていたんですけど、それでも、すごくキレイでした。

 

 

散り始めている桜が、雪のように舞って、むしろその桜吹雪が良かったです。

 

道も、桜の花びらで散りばめられていて、それもまた良かったです。趣。

 

 

 

あんまり上手く撮れてる写真が無いので、伝わっているかどうか…(。-∀-)

 

 

この日は曇っていて、少し肌寒かったんですけど、逆に、歩いていたら、ちょうど良い感じになって、暑いよりは良かったです。

 

ただ、景色的には、もう少し青空が良かったですけども…(´∀`;)

 

 

 

ちなみに、ここの藤原宮跡ですが、春は、桜と菜の花が楽しめて、秋は、コスモスが楽しめます。

 

また、これもすごい広大なコスモス畑です。

 

 

 

去年の秋の。

 

ここに見えているコスモス畑は、まだ入り口の一部で、さらに広大なコスモスが広がっています。

 

 

感動ものです。

 

 

さらに…

 

 

キバナコスモスの畑もありました。

 

 

今年も見に行きたい。

 

 

あ、あと、前回も今回も、ひばりが鳴いていました。

 

今回は、曇り空だったので、どこにいるか見つけられなかったんですけど、秋に行った時は晴れていたので、上空のひばりが良く見えました。

 

 

そして、今回は、ツバメがめちゃくちゃたくさん飛んでました。

 

 

イソヒヨドリは見分けられないんですけど、ひばりとツバメはわかります。(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

今日のおまけは、「のり弁」の話です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

 

『のり弁』

 

 

昨日の夜、ご飯を作るのが面倒だったので、プーくんの散歩も兼ねて、『ほっかほっか亭』に行って、「のり弁」を買ってきました。

 

 

色んなお弁当がある中、私は、「のり弁」が一番好きです。

 

 

値段も安い上に、美味しい。

 

ちなみに、タルタルにかえてもらいました。

 

 

母も同じく「のり弁」。

 

 

ご飯も、おかずも、量がちょうど良くて、しかも美味しい。

 

 

スーパーや、コンビニのお弁当を買うよりも、安くて美味しいんじゃないかと思います。

 

 

時々しか行かないですけど、いつ行っても、結構混んでます。

 

 

今日もまた「のり弁」でもいいくらい。(´∀`;)

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、皆様とのご縁に感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

フォローしてね