こんばんは。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファースト、今日もお犬さまに尽くしているひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

4月11日(Thu)

 

今日もまた、曇り空。でももう慣れたわ。いいわ。曇り空。暑いよりいいわ。(。-∀-)

 

 

一昨日、奈良県の橿原市の今井町という所に行ってきました。

 

 

昔の街並みがそのまま残っている所で、タイムスリップしたような気分になれます。

 

 

母が、そういう所を見るのが好きなので、もちろんプーくんも一緒に行ってきました。

 

 

 

細い路地が色々あって、車で迷い込んだら大変な感じ。

 

 

プーくんも散歩しましたけど、ちゃんとマナーベルト着用です。

 

 

 

ここは広めの通り。

 

住んでる方がいるので、車も通ります。宅配の車も通ってました。

 

 

 

この↑左手に見えている看板のお茶屋さん、町家茶屋「古伊」さんに行きました。

 

わんこOKのありがたい、素晴らしきお茶屋さん。

 

 

 

お庭が素敵なんです。

 

「え?紅葉?秋の話?」

 

と思いましたか?

 

 

例のごとく、私の写真の腕もあって、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、光って見えにくい、上の方の木は、桜です。

 

 

手前の紅葉は、春でも赤いやつみたいです。

 

桜と紅葉があって、春と秋が混在しているような不思議な写真が撮れました。

 

 

なんか、アングルとか、プーくんの表情とか、カレンダーにしたくなるようなショットになりました。(・∀・)

 

 

 

山菜蕎麦と、たけのこご飯を食べて、デザートにチーズケーキを食べました。

 

 

全部美味しかったです。

 

 

このお茶屋さん、駐車場はあるんですけど、行き慣れていたら、大丈夫ですが、初めてだと、入る道を間違えたら、とんでもないことになりそうな感じです。

 

もし、細い道に入ってしまったら…( ;´Д`)

 

 

ちなみに、ウチは、近くのコインパーキングに停めました。周辺を散歩するつもりだったので。

 

結構、観光で来る人が多いようで、コインパーキングが、何か所かあります。

 

 

今まで、お店の名前とかは、あんまり載せないようにしていたのですが、

 

私にとって、他の方のブログでの、わんこOKのお店情報は、めちゃくちゃありがたいので、私も載せてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけは、「ブロッコリー」の話です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

 

『ブロッコリー』

 

 

この前、ブロッコリーの肉巻きを作りました。

 

牛肉があったので、牛肉で適当に巻いて、すき焼きのたれで味付けをして、マヨネーズをさっとかけました。

 

 

私は、ブロッコリーの茎も食べる派です。

 

周りの皮を厚めにむいたら、中は柔らかくて、アスパラガスの感じです。

 

 

ただ、今回の、ブロッコリーは、母が家の庭で育てたブロッコリーで、茎も細めでした。

 

一番大きい茎は、皮も剝いたんですけど、それぞれの茎は、長く伸びていたものの、細かったので、まさにアスパラガスのようで、柔らかそうに見えて、そのまま巻きました。

 

でも、硬かった。下茹でしてから巻いて、さらにしっかり蒸し焼きにしたのに硬かった。

 

 

以前、母が庭で育てたブロッコリーを食べたら、すべてが柔らかくて食べやすかったので、今回もそうだろうと思っていました。

 

でも、今回は、茎だけじゃなく、花の部分も全て硬かった。

 

 

生産者(母)にクレームを入れた所、「収穫するのが遅かったから」とのことでした。

 

まぁ、でも、美味しく食べましたよ。(・∀・)

 

 

 

「ブロッコリーの肉巻き」おすすめです。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、皆様とのご縁に感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

フォローしてね