こんばんは。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファースト、今日もお犬さまに尽くしているひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

+.(≧∀≦)゚+.゚

 

 

今日は久しぶりにスッキリとした青空です。

 

ここぞとばかりに、たくさん洗濯物を干しました。スッキリ乾いてくれ~~~!

 

 

 

今日は、過去4コマの再掲載です。

 

 

散歩にたくさん行って、疲れてると、私たちのご飯には見向きもせず、クゥクゥと寝ているのですが、

 

疲れてなかったら、また食べる気満々で、食卓に着きます。(´∀`;)

 

 

 

なので、今は、雨続きで、あんまり散歩に行けてなくて、疲れていないため、毎晩、飼い主の食事タイムは、プーくんのおやつタイムにもなっています。

 

 

 

あまりにも雨続きで、省エネ散歩ばかりにもかかわらず、しっかりおやつまで食べるので、ちょっとむっちりしてきた気がします。(まずい)

 

 

じゃぁ、「おやつをやめればいいじゃないか」と思われるでしょうが、飼い主のご飯時は、催促が激しくて、無理なんです。(←甘やかしの権化)( ゚∀゚)アハ

 

 

 

私:あ、かわいく寝てる~~~♪パシャッ📷

 

 

プーくん:なにかおとがした!

私:あ、ごめんごめん。起きた?(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 

 

今日のおまけは「サプリ」の話です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

『サプリ』

 

 

今、連日話題のサプリ…。

 

怖いですね~~~。

 

 

日常的にずっと飲んでるサプリはありませんが、それでも、時々飲んでいます。

 

 

主に、今よく飲んでるのは、ルテインです。

 

目が疲れた時とか、紫外線が強くなったりすると飲みます。飲んでおくと、目が楽になります。

 

 

サプリって、色んなものがあるし、薬を飲むほどでもないという時とかに、手軽だし、便利だと思ってたのに、それを揺るがすニュースでした。

 

 

食べ物にしろ、何にしろ、一応入っている成分は確認しますが、詳しいわけでもないですし、食品由来の成分だと書いてあったりすると、それだけで安心していました。

 

でも、今回の件で、怖くなりました。

 

 

 

わんこ用のサプリとかも、最近はたくさん売られていて、キャバくんがいた頃は、関節のために、病院で勧められたサプリをあげていました。

 

 

でも、今回の件で、わんこ用だと、ますます安全かどうか怖いな~と思いました。

 

 

 

おやつとか、歯磨きジェルとか、フードとかに、「ヒューマングレードなので安心」と、書いてあったりするのですが、

私的には、すべての商品を、「ヒューマングレード」にしてもらいたいと思ってしまいます。

 

特に、歯磨きジェルだと、わんこの場合は、吐き出してもらえないですし。

 

 

ヒューマングレードじゃないものって、いったい…(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、皆様とのご縁に感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

フォローしてね