こんばんは。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファースト、今日もお犬さまに尽くしているひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

(๑´ڡ`๑)

 

 

ずっとどんより天気です。

 

 

洗濯物も、スッキリ乾きません。

 

 

ただ、寒暖差は緩くなったように思います。朝と昼と夜の差が、そんなになくて、気温的には、比較的過ごしやすいです。

 

 

でも、昨日、ホームセンター(←雨の日でもプーくんの気晴らしに連れて行ける素敵な場所)に行ったら、

 

入り口の全面的に、虫対策のコーナーが作られていました。

 

「もうそんなに対策をしないといけない時季になったんや~~~(。-∀-)」

 

と思いました。

 

 

嫌ですね~~~。虫が出てくるの。はぁ~~~。( ;∀;)

 

 

 

さて、今日は絵日記です。

 

その昨日の、ホームセンターに行った時のことです。

 

 

 

一通り回って、そろそろ帰ろうかと、駐車場に戻ったら…

 

 

プーくんは、まるで誰かを探しているかのように、じーっとお店の方を見てました。

 

 

母が後ろにいるのに気づいてなくて、探してるのかと思ったので、母が顔を見せて声をかけてみたんですけど、

 

それでも、まだお店の方を見てました。

 

 

どうやら、まだ帰りたくなかったみたいです。(´∀`;)

 

 

雨が降っていて、好きな公園に散歩も行けず、せめて、気分転換にと思って、ホームセンターに行ったのですが、

 

もっとホームセンターをウロウロしたかったみたい。(´艸`)フフフ

 

 

かわいいな~~~。カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

 

今日のおまけは「新じゃが」の話です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

『新じゃが』

 

 

新じゃがを頂いたので、そのままフライパンで焼いたり、煮っころがしにしたり…、と色々試したんですが、

 

今の所、素揚げして、塩をかけて食べるのが、やはり一番美味しい食べ方でした。フライドポテト?ポテトフライ?まぁ、それです。

 

 

新じゃがは、水分多めなので、むっちりした食感なので、ホクホク派の私としては、煮るよりも、揚げた方が好きです。

 

揚げると、程よく水分も飛んで、ホクホクしますし、新じゃがの甘みが引き立ちました。そして、皮も薄いので、皮まで美味しい。

 

 

あとは、ベイクドポテトもいいかな~~と思っています。まだやってないですが…

 

 

なんにせよ、ジャガイモって美味しいですよね~~。

 

 

あっという間にペロリです。(・∀・)

 

 

新じゃがのおすすめの食べ方はありませんか?

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、皆様とのご縁に感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

フォローしてね