こんばんは。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファースト、今日もお犬さまに尽くしているひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

+.(≧∀≦)゚+.゚

 

 

天気がパッとしません。

 

でも、それが、この時季ならではなのかも?と思っています。

 

相変わらずの寒暖差ですね。くれぐれもお気を付けください。

 

 

さて、さて、今日は…

 

 

一昨日の続きで、おさわりマップシリーズです。キャバくんバージョンを作ってみました。

 

 

 

簡単でした。(´∀`;)

 

 

 

キャバくんは、基本的に怒らないですし、むしろさわって欲しいタイプだったので…

 

 

 

コレ↑では「かいて~~」と言ってきてますが、撫でてもらうのも好きなので、撫で始めたら、キリがなかったです。

 

 

この時↑は、プーくんが、「ボクも」と来てますが、プーくんの場合は、ある程度ですぐに納得して、「もっともっと」と言ってくることはありません。

 

 

ちなみに、キャバくんは、若い時は、口元を触っても嫌がらなかったんですけど、

 

晩年になって、歯が悪くなってからは、痛かったのか、口元を触ろうとすると、逃げてました。

 

 

まぁ、どちらにしろ、キャバリアの特徴もあってか、穏やかな性格だったので、どこを触っても、噛もうとすることはありませんでした。

 

 

たとえ、ジャレて噛んできたとしても、甘甘甘噛みだったので、全く痛くありませんでした。(プーくんの場合、甘噛みでも痛い)

 

 

 

 

 

 

今日のおまけは「モダン焼き」の話です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

『お好み焼き(モダン焼き)』

 

この前、焼きそばの麺が1玉余っていたので、それで、焼きそばを作らずに、モダン焼きにしました。

 

キャベツは春キャベツを使いました。

 

それが、すごく上手に出来たんです。

 

 

麺がカリカリになって、キャベツは甘くて、ものすごく美味しかったんですよ。

 

 

なんかお店で食べるより美味しいんじゃないか?というくらいでした。

 

中華そばを、あんかけ焼きそばにしたくて、カリカリに焼こうとしたことは何度もあるんですけど、

 

あれって、油で揚げればカリカリになるでしょうけど、そうじゃなくて、多めの油で揚げ焼きにすると、なかなか上手く、全体をカリカリに出来なかったんです。

 

 

でも、この前のモダン焼きは、上の「お好み焼き」という重しのお陰で、麺全体が、カリッカリになっていました。

 

なので、まぁ~~~美味しかったです。

 

 

カリカリじゃない方が好きな方には、向かないですが、私と母には、ぴったり好みでした。

 

 

「美味し、美味し」と言って食べました。

 

 

また作ります。今度は、そのために麺を買ってきます。

 

お好み焼き自体も、春キャベツだったので、甘くて、柔らかくて美味しかったんです。なので、春キャベツの間に、また作ろうと思います。(・∀・)

 

 

カリカリ麺がお好きな方は、カリカリ麺のモダン焼き作ってみて下さい。油を多めに入れるのがコツです。ちなみに、私は、オリーブオイルにしました。(←気休めのヘルシーさ)

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、皆様とのご縁に感謝します!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

フォローしてね