こんばんは。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファースト、今日もお犬さまに尽くしているひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

 

 

昨日は、良い天気で気持ちが良かったのに、今日は雨です。

 

いっぱい降っています。(>_<)

 

 

 

 

 

さて、そんな天気の良かった昨日、プーくんのお気に入りの公園に行ってきました。

 

 

河津桜の所を通ると、やはりカメラを構えた人が数人いて、私も立ち止まって見てみたのですが、メジロがたくさんいました。

 

 

目を凝らしてよく見てみると、想像以上にいっぱいのメジロが、木の中に潜んでいました。

 

この公園には、こんなにたくさんのメジロがいたんだと思うほどでした。

 

 

濃い目のピンクの花の中に、黄緑色のメジロが映えるんですよね~~~。

 

 

私もカメラの腕が良くて、良いカメラを持っていたら、撮りまくっていただろうと思います。

 

でも、良い腕もなく、良いカメラもないので、撮りませんでしたが…(´∀`;)

 

 

昨日は撮っていないので、この前の写真をまた載せておきます。

 

 

ただ、もう少し観察したかったのですが、プーくんには、興味が無かったみたいで、「はやくいこー」と引っ張られて、立ち去るしかありませんでした。( ゚∀゚)アハ

 

 

 

そして、そのプーくんは、天気が良くて、暖かかったので、めちゃくちゃ楽しそうでした。

 

 

昨日はたくさんのお犬さまをお見かけしましたが、やっぱり天気が良くて、程よく暖かいと、楽しいんですね~。

 

どのお犬さまも、みんな楽しそうに小走りしていました。

 

 

結構歩き回って、そろそろ疲れていそうだったので、帰ろうと思って、駐車場に向かっていたら、

 

それに気づいたプーくんが立ち止まり…動こうとしなくなりました。(;・∀・)

 

 

まだ帰りたくなかったみたいです。

 

 

そして、別の入り口から駐車場に入ってみたのですが、結局、いつもの入り口から駐車場を出て、また公園に戻って、もう少し散歩しました。(・∀・)

 

 

 

 

 

今日のおまけは、コロナといびきの話です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

『コロナといびき』

 

 

母がコロナになった時、症状は、咳が出る程度で、熱もなく、幸いなことに軽かったです。

 

むしろ、食欲旺盛で、普段なら、寝つきが悪いのですが、その時は、寝つきも良くて、すぐに寝られたと言っていました。

 

あと、いびきです。

 

 

以前にも何度か書いたことがありますが、日常の母は、いびきがすごくて、私がいびき防止リングをプレゼントして、その効果により、ある程度治まっていました。

 

 

 

 

 

でも、コロナの期間は、全くいびきをかいていませんでした。母に聞くと、リングもはめていなかったそうです。

 

 

しかも、ぐっすり眠れてたみたいですし、不思議でした。鼻声だったので、鼻がいつもより通っていたわけではなく、むしろ詰まっていたみたいなんですけど、いびきは全くありませんでした。

 

 

コロナが陰性になって以降も、しばらくは、母の部屋の横を通っても、いびきが聞こえてくることはなかったのですが、最近、またいびきが聞こえるようになりました。

 

 

いびきが聞こえた翌朝、母に確認すると、コロナ以降、リングをはめるのを忘れていたそうです。

 

それでも、全然いびきをかいていなかったみたいで、コロナ完治と同時に、いびきも戻ったみたいです。

 

 

どう関係あるのかは、素人なのでわかりませんし、コロナとは全く関係ないのかもしれませんが、不思議です。ともあれ、コロナがすっかり治ったみたいで、良かったです。(・∀・)

 

 

いびきに関しては、またリングに活躍してもらおうと思います。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、皆様とのご縁に感謝します!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

フォローしてね