こんばんは。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファースト、今日もお犬さまに尽くしているひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

(*´▽`*)

 

 

今日はひなまつりですね。

 

 

私の雛人形は、豪華な数段飾りのものではなく、立ち雛なので、出しやすく、しまいやすいので、毎年ちゃんと飾っています。

 

 

子どもの頃は、豪華な五段や七段などの雛人形に憧れたりもしましたが、今は、あの雛人形にしてもらって良かったと思っています。

 

 

数段飾りのものだと、おそらく、しまい込んだ後、出さなかったでしょうから。

 

 

しかも、立ち雛はかわいらしいんですよ。(´▽`)

 

 

同じではないですが、こういうの↓です。

 

 

木目込み人形です。

 

 

 

「豪華なのは買えなかったから」

 

と母は言っていましたが、私はあの立ち雛を選んでくれた母に感謝しています。(・∀・)

 

 

 

 

 

今日は、写真です。

 

 

3日前?くらいです。↓

 

いつもと変わらず、定位置ですやすやと寝ています。尊い寝姿。

 

 

 

 

パシャパシャと連写したので、似たような感じですが、一応違う写真です。(´∀`;)

 

 

 

 

このパンダの服も、あと数日で、今シーズン着納めかな~と思っていたんですが、また寒くなったので、まだイケそう。(飼い主が気に入っている。)

 

 

 

 

そして、一昨日↓

裸です。(*´艸`*)

もじゃプーです。裸だし、丸まっているので、寒そうですか?

 

 

 

大丈夫ですよ。この後…

 

こう↑なりました。

 

 

 

私も寒いかな?と思っていたら、すぐに伸びて寝ていたので、寒くなかったみたいです。

 

 

伸びてもやっぱり、もじゃプーです。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

なんで服を脱がせたかと言うと、お腹の部分に「ちっこ」がたっぷりついて、ベチャベチャだったからです。( ;∀;)

 

 

 

 

この日は、少し暖かかったのですが、また寒くなると、天気予報で言っていたので、夜寝る前には、また服を着せました。

 

 

 

 

その翌朝(昨日の朝)は、予報通り寒かったので、着せておいて良かったです。

 

 

 

 

ちなみに、近々トリミングに行きます。

 

「もじゃプー」から「ふわプー」に変身します。+.(≧∀≦)゚+.゚

 

 

 

 

 

 

今日のおまけは、レバーの話です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

 

みなさんは、レバーは食べますか?

 

私は、鶏レバーなら食べます。それ以外は、苦手です。

 

 

とは言え、鶏レバーも、調理されてレトルトになったものや、総菜で売っている、焼き鳥のレバーを時々買ってきて、一味たっぷりかけて食べるくらいでした。

 

自分で調理することはありませんでした。

 

 

でも、プーくんの手作りご飯を始めてから、鶏レバーを買うようになって、小分けにして冷凍するのですが、

 

その小分け分が、茹でてみて、やっぱりちょっと多かったかな?と言う時に、自分で食べたりするようになりました。

 

 

何の下処理もせず、そのまま茹でたレバーを、どうやって食べるかと言うと、ショウガと一緒に、すき焼きのたれで煮ます。

 

 

煮るのが面倒な時は、ショウガと一緒にすき焼きのたれに絡めて、そのままグリルでこんがり焼きます。

 

鶏レバーだからか、臭み抜きの下処理をしなくても、全然臭みもなく、美味しく食べられます。

 

 

以前は、食べたくなった時に、調理済みのを買っていた鶏レバーですが、今は、プーくんのお陰で、手軽に食べられるようになりました。

 

レバーは鉄分補給のためにもいいですし、プーくんに感謝です。

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、皆様とのご縁に感謝します!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。1000人突破を目指しています。よろしくお願いします。

フォローしてね