いつもありがとうございます。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファーストの、ひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

 

 

昨日は、雨が降ったり止んだりと、微妙なお天気でしたが、晴れ間もあったので、プーくんが嬉しそうに歩いていました。(・∀・)

 

 

 

今日は絵日記です。

 

 

 

日記というより、ひとこまイラストと言った方がよいのかも?

 

 

何の話かというと、プーくんのご飯のお皿の話です。

 

 

長い間、プーくんのご飯のお皿は、ステンレスのお皿を使っていました。

 

時々あげるミルクの時は、人間と兼用の陶器の小皿を使ったりしていました。

 

 

ただ、前々から、ワンコは、食べたり飲んだりする時に、お皿を隅々まで舐めるので、お皿の素材って影響が強いんじゃないか?と、ちょっと心配でした。

 

 

それで探したら、やっぱりありました。ペットに安心安全なお皿というのが!

 

 

 

 

 

 

「有害物質を含まない安全な陶器で、ワンコがペロペロ舐めても安心」と書いてありました。

 

あと、食材本来の旨味、香りも引き出してくれるらしいです。

 

 

説明を抜粋↓

『鉛、カドニウムなどの有害物質を一切含まず、高レベルの遠赤外線放射性、マイナスイオン効果を持つ森修焼(しんしゅうやき)食器シリーズ。
高純度天然石で食材本来の味を引き出し、電子レンジで加熱しても食材のビタミンが減りません!
安全だけでなく、おいしい。それが「森修焼」の食器です。』

 

 

私が、実際にこのお皿を使って食べているわけではないので、実際に使ってみての感想はわからないんですけど、

 

(まぁ、使ってみたところで、たぶん私には違いは分からないだろうな~…(;^◇^;)ゝ イヤァ)

 

 

ご飯って、毎日、朝、夕、とあげるものなので、安全なお皿を使っていると思うだけで、私の心にとっても良いな~と思っています。

 

 

ドッグボウルもありますが、もちろん人用のお皿の方が種類も豊富です。

 

使ってみたいとは思いつつ、人用には、なんか100均のとか、貰い物のお皿とか、それを使ってしまっています。(´∀`;)

 

 

ドッグボウルピッコロを、ご飯用にしていて、ドッグボウルSは、ミルクとかをあげる時に使っています。

 

何より、絵が可愛いんですよ。

 

 

 

プーくんが気に入ってくれているかはわかりませんが、私がご飯を入れる時に、かわいいので、(私の)気分が良くなりますし、

 

プーくんは、このお皿が自分のだと、認識しているので、お皿を見せると、すぐにご飯の場所に行って、待つようになりました。

 

 

私みたいに、ご飯のお皿のことが気になっている人って結構いらっしゃるんじゃないかな?と思って、紹介してみました。(・∀・)

 

 

 

今日のおまけは、昨日のブロッコリーご飯の話と、昨日買ったもののの話です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

丸ごとブロッコリーご飯ですが…

 

 

美味しかったです!!美味でした!

 

 

昨日は、コンソメベースで作ったんですけど、次は、バター醤油にしてもいいかな~なんて思っています。

 

 

ブロッコリー嫌いのお子さんでも食べられる!って書いてあったんですけど、確かに、ブロッコリーが嫌いでも食べられると思います。

 

あと、丸ごと一株入れても、混ぜたら馴染んで全く多く感じないので、ブロッコリーの消費にも良いメニューだな~と思いました。

 

 

 

 

ここからは、昨日買ったものの話です。こちら↓

 

 

 

ネットの記事で見つけて、これいいな~と思っていて、昨日Daisoに行ったら、見つけたので、買ってみました。

 

知らない方は、「何これ?」ですよね。

 

何かというと、洗濯バサミです。普通のと何が違うかと言うと…

 

 

洗濯バサミって、乾いた時に、服とかに、挟み跡が残ったりするじゃないですか?

 

この洗濯バサミは、その挟み跡が、肉球型になるんです。だから、跡が残った方がむしろ可愛いんです。カワ(・∀・)イイ!!

 

 

前々から、洗濯バサミの挟み跡、つかないようにしたいな~と思ってたんで、むしろ逆の発想。これを考えた人すごいっ!

 

まだ使ってないですけど、出来れば跡を残したいです。楽しみ~~(´艸`)プププ

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。1000人突破を目指しています。よろしくお願いします。

フォローしてね