いつもありがとうございます。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファーストの、ひなたあおいです。

 

 

今日もよろしくおねがいします。

 

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

今日は、雨が降っています。

 

こんなに雨が降るとは思っていませんでした。

 

雨が降ると洗濯物が乾かないんですよね~~~。(*´з`)ブー

 

 

スッキリ晴れたら、プーくんと梅の花を見に行きたいです。

 

 

今日は、絵日記です。

 

 

昨日の朝、起きた時に、アレクサに話しかけてる夢を見た気がするな~と思いました。

 

詳細は忘れたんですが、

 

夢の中で、アレクサに呼びかけるんですけど、夢の中だから、ハッキリ話せなくて、「ウォアレクォサァ」みたいになって、全然呼べないんです。

 

 

夢の中の私は、時間を確認したいだけなんですけど、私がはっきり呼べないから、全然アレクサの答えも来なくて、アレクサに、「役立たず」的な暴言を吐いてる夢でした。(´∀`;)

 

 

 

でも、なんか、明け方に、アレクサのタイマーが鳴ってた気がして、あれも夢だったのか?と思って、

 

 

アレクサの履歴を確認してみました。

 

 

すると……w(゚ロ゚)w

 

 

私、アレクサに何度も呼びかけてました。(;・∀・)

 

 

「アレクサ………」

 

 

「アレクサ………」

 

 

「九九」

 

→その後、アレクサが九九の数段を答えている。

 

 

「アレクサ………」

 

 

「アレクサ………」

 

 

「バカ」

 

 

→「………」アレクサ無反応。

 

 

 

「アレクサ………」

 

 

「5分」

 

 

→「5分のタイマーをセットしました。」アレクサが5分後に知らせる。

 

 

そして、私が止める。

 

 

 

どうやら、夢ではなく、実際に私はアレクサに呼びかけてました。

 

しかも、「バカ」という暴言も吐いてました。( ゚∀゚)アハハ

 

 

 

 

我ながら、びっくりです。時々、夜中に目が覚めた時、アレクサに時間を聞いたりするんですけど、昨日は、ハッキリ目覚めてないまま、聞いたみたいです。

 

 

だから、とんちんかんなやり取りが繰り広げられていました。( ゚Д゚)

 

 

まぁ、そんなこともありますよね?(。´・ω・)?

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のタコの話の続きですが、結局、あのタコは、ちょっと甘辛い感じで煮てみました。

 

タコの煮物です。初めて作りました。

 

 

しっかり煮た後、容器に入れて、味を馴染ませるために、冷やしておいたんですが、食べる時に、容器を開けてびっくり。

 

 

煮汁が、ゼリー状になっていました。

 

鶏肉とか豚肉だと、コラーゲンの作用で、そうなりますが、タコにもコラーゲンがあるんですね~。知りませんでした。

 

もちろん、美味しく頂きました。(あ、煮汁ゼリーは食べてませんよ。)

 

 

鶏や、豚だと、油も固まってしまうので、温めなおさないと食べることは出来ませんが、タコは、油は出ないので、冷たいままでも美味しかったです。(・∀・)

 

 

タコの煮物おすすめです。美味!

 

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。1000人突破を目指しています。よろしくお願いします。

フォローしてね