いつもありがとうございます。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬファースト、いぬバカの、ひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

 

 

関西では雨が続いています。

 

そちらではどうでしょうか?

 

気温も、また下がるようです。今これを書いている時は、まだそれほど下がっていないんですけど、夕方以降下がると言っていたので、夜には寒いのかな~。

 

 

まぁ、私的には、寒いくらいの方が好きなんですけども…(´∀`;)

 

 

 

 

 

 

さて、続きです。

 

 

初めから⇒

一つまえ⇒

 

 

 

 

 

いつもの病院の先生も、一度電話をくれたのですが、その時は、まだ静かに寝ている時だったので、「大丈夫そうです。」と言って切ってしまいました。

 

 

そして、その後少しして鳴き出したので、痛いのかも?と思って、心配になって、病院に電話してみても、もう繋がりませんでした。

 

なので、救急病院に電話して相談したところ…

 

痛み止めは、何本も打てないらしく、手術後に打ってもらっているので、どちらにしろ、すぐには打つことは出来ないということと、

 

 

麻酔が切れて混乱している可能性がある、

 

と言われました。

 

 

そのため、その後、1時間?くらい様子を見ていると、だんだん落ち着いてきて、そのうち、穏やかな感じで寝ました。

 

ホッとしました。

 

 

翌朝には、すっかり元気になって、痛がる様子は全くなく、歯を10本も抜いたのに、食べにくそうにすることもなく、ご飯をモリモリ食べました。

 

 

それから、ずっと続いていた下痢も、その後は、すっかり治って、快便になりました。(´∀`*)

 

どうやら、私の心配が伝わってしまったのか、精神的なものからくる下痢だったみたいです。

 

 

2週間くらいの出来事でしたが、ものすごく長く感じました。

 

 

長くなりましたが、これで終わりです。お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

今日のおまけは、その後の話です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

 

その後なんですが、歯周病が改善されたからか、ご飯が美味しくなったみたいで、食欲が増しました。

 

 

そして、あのおやつも、全然嫌がることなく、パクパク食べるようになりました。

 

あのおやつ↓

 

 

 

 

それから、下痢が続いている間、トッピングご飯を止めていて、スケーリングが終わる頃には、体を痒がるようになっていたんですけど、

 

また、トッピングご飯を始めたら、痒がってボリボリかくのもおさまりました。

 

 

やっぱり、食べ物の力は大きいなぁと思います。

 

 

私が心配していて、それが伝わって、プーくんの下痢に繋がったんだろうな~と思うと、プーくんのデリケートさを痛感させられました。

 

 

以心伝心ですね。飼い主が気持ちをしっかり持たないといけなかったな~と反省しています。(>_<)

 

 

そして、スケーリング前は、口の中が気持ち悪そうにしていることも多かったのですが、それもなくなって、あと、咳をすることもなくなりました。

 

何より、ご飯をより美味しそうに食べてくれるようになりました。

 

 

 

なので、色々心配はありましたが、結果的に、スケーリングをして良かったと思います。(・∀・)

 

 

その後、歯磨きは嫌がりますが、一応、歯磨きジェルは、塗り続けています。

 

ちょっとでも、歯石がつくことへの抵抗になればと…

 

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、めちゃくちゃ喜びます。1000人突破が目標です。よろしくお願いします。

フォローしてね