いつもありがとうございます。

 

犬バカ、犬好き、犬ファースト、飼い主バカの、ひなたあおいです。

 

 

今日もよろしくおねがいします。

 

 

゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

 

 

 

先日、豆苗を買って、一度食べた後、袋に書いてあった通りに、もう一度食べようと、水につけているのですが、伸びていく様子が面白いです。

 

 

光の方に伸びるようで、電気の方にグインと斜めになっていたり、電気の下に置いたら、またまっすぐになっていて、しかも、小一時間で急に長くなっていたりします。

 

 

そして、じっと観察していたら、葉がパッと開いて、動くのが見られます。

 

植物で、あんなに動くのが見れるのは、珍しい気がします。

 

お子さんの観察用に使うと、喜んでくれそうだな~と思いました。(大人の私でも楽しい)(´▽`)

 

 

さて、今日は、かるた風絵日記です。

 

 

 

雨上がりの道の散歩に行った後、ちゃんと手と足を拭くのですが、それでも、絶対こうして、必死で舐めてキレイにしています。

 

 

それも、ムキになって…

 

 

昔は、濡れた道を歩くのも嫌がって、雨の日とか、雨上がりは、散歩を嫌がってました。

 

 

今は、それはなくなって、歩くのは平気になったんですけど、ただ、手も足も気持ち悪いのか、丁寧に拭いても、絶対に、念入りに舐めています。

 

 

そして、その背中から「あ~よごれたよごれたよごれた」聞こえてくる感じがします。(;・∀・)

 

 

 

今日のおまけは日常あるある?4コマです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

日常あるある?4コマです。

 

 

夏になると、冬物がやたらと邪魔になるので(暑苦しくて)、衣替えの時季に、処分しようかと、袋にまとめるんですけど、

 

忘れた頃の、次の冬にまたその袋を開けると、結局また袋から出します。

 

 

 

暑い間に処分すればスッキリするんですけども、置いてると、絶対に出します。(´∀`;)

 

 

ただ、逆もあって、思い切って、サッサと処分した時などは、後で、「あれ?あの服どこやったっけな~、確かどこかにしまったよな~」と探したりすることもあるので、注意も必要です。( ゚∀゚)アハハ

 

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。1000人突破を目指しています。よろしくお願いします。

フォローしてね