いつもありがとうございます。

 

「いいね」とフォローをいただけると、かなりテンション上がります。(←私が)

 

よろしくお願いします。(๑´ڤ`๑)テヘ♡

 

 

~今日のDIJ(Doudemo Ii Jouhou!)~

 

 

 

 

 

 

「近所にいつもキレイな声で鳴く鳥がいる」と以前に書いたんですけど、

 

 

その時の私が双眼鏡で見たら、いつの間にかカラスに変わっていたあの鳥です。

 

その鳥が、なんていう鳥か判明しました。

 

 

「イソヒヨドリ」という鳥でした。(←近所の方に教えてもらった。)

 

 

♪~~♪~~♫~~♫~~♪~~

 

と、キレイな鳴き声を響き渡らせています。

 

・・・えっと、その鳴き声を文字にするのが難しかったので、♪で表現してみました。(´∀`;)

 

 

よく電柱のてっぺんや、屋根の先に止まって鳴いていて、一羽なのに、すごく遠くまで声が響き渡ります。

 

 

調べてみると、「イソヒヨドリ」というだけに、海岸の磯で見ることが多い鳥らしいんですけど、なぜか近所にいます。

 

もちろん、海岸の磯の近くではありません。なんでやろ?(・ω・)?

 

 

 

さて、今日は、秋分の日ですね。

 

今日から秋!!

 

早く涼しく、というより、寒くなって欲しい。(・∀・)

 

ということで、(←?)

 

今日は、遊び系でいきます。

 

違い探しです。

 

 

 

 

 

 

 

上と下の絵では、8つの違いがあります。

 

さて、どこでしょうか???

 

(難易度:簡単)

 

 

答えは明日!

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

『のぼりたいのにのぼれない』

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『遊んでほしい時のまさかの行動』

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

☆初めて飼った犬は迷い犬でした。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

プーくんとのお泊まりについての話が続いていますが、そんなお泊まり時に、

 

我が家では欠かせないアイテムをいくつか紹介します。

 

 

 

前にも、紹介しましたが、プーくんは、後部座席に乗るんですけど、このシートを取り付けてから、

 

落ちる危険もなくなって、汚れ防止にもなって、掃除もしやすくて、すごく助かっています。

 

あと、ポケットもついていて、ちょっとしたモノも入れられるので、そこもポイントです。

 

 

 

 

ドッグカートは必須です。

 

暑い時季でも、寒い時季でも、シニアなので、疲れてそうなら、すぐにのせます。

 

暑い日だったら、歩かせずに、カートのまま散歩ということも多いです。

 

あと、荷物も乗せられるので、プーくんのお散歩グッズ用かばんも入れられて便利です。

 

カートは、軽量で、折り畳み簡単なのがおすすめです。

 

あんまりしっかりしたものだと、重くて、出し入れが大変になるので、

 

旅行中、何度も車に上げ下ろししたりするのに、手間取ってしまうからです。

 

 

 

これは、人間用なんですが、旅行に行くと、より目を酷使するので、

 
寝る時にこれをしておくと、目の疲れが取れるので、次の日も、しっかり楽しめます。
 
 

 

 

これも人間用ですが、これは、鼻腔を広げるツボを刺激してくれて、鼻呼吸を促進してくれるらしいです。
 
私はいびきはかきませんが(たぶん)、そんな私でも、試しにハメてみたところ、
 
ちょうど、その時鼻が詰まってたんですけど、スッと通りました。
 
それで、一気に私の信頼を得ました。
 
 
「初めてのお泊まり」では、この先の話になるんですけど、これのお陰で、私が、かなり助かることになります。
 
私の旅行時おすすめアイテムは以上です。
 
:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』