【満席・キャンセル待ち】みつろうecoラップワークショップ ~こけびー×ワクワクワーク | 食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

みつろうecoラップってどんなもの?
使ったことはないけど気になる!

そんな皆さまへ。

ecoラップを使って

プラスチックの使用を減らす暮らしをはじめてみませんか?

 

「みつろうecoラップワークショップ
~こけびー×ワクワクワーク1dayスペシャルイベント~」
のご案内です。

※こちらのイベントは好評につき

【満席・キャンセル待ち】となりました。

キャンセル待ちご希望の方が以下のフォームよりお申込みください。

右矢印キャンセル待ち受付フォーム

(8月18日追記)

 

今回ゲストにお迎えするのは、 
食品保存用ミツロウecoラップ「こけびー」を製造販売する会社
「Ko Ke Bee,Beeswas Food Wrap」を立ち上げ、運営されている楳村郁子さん

そして、
ワクワクワーク認定講師であり、
こけびー認定アンバサダーでもある南亜紀子さんです。

(写真左側が南さんです♪)


クローバーみつろうecoラップとは?
コットン布に蜜蝋(みつろう)、オーガニックホホバオイル、
天然樹脂を染み込ませた食品保存用のラップ。
何度でも繰り返し使えて、くたびれてきたら再生することも可能。
抗菌性にも優れていて野菜や果物等を新鮮に保存できる。

 

クローバーKo Ke Bee 
みつろうecoラップを製造販売。
ワークショップを通じて、自分たちの健康を守るために必要なことを考え、
家族の健康を守るためにできること、
子どもたちが住む未来の地球への貢献のために活動。
拠点はオーストラリア。

右矢印ホームページはこちらです。

 

ワークショップを楽しみながら
プラスチックへの意識を身近なことに、
私たちそれぞれが出来ることを考えていきましょう♪

 

以下詳細です。

◆「みつろうecoラップワークショップ ~こけびー×ワクワクワーク1dayスペシャルイベント~」のご案内◆
【日時】 
9月13日(金) 10時30分~14時頃

※お子さま連れOKです!
 

【会場】

おでかけキッチン(武蔵小杉駅北口より徒歩5分)
リンク→grおでかけキッチンHP

リンク→grおでかけキッチンへのアクセス

【金額】 6,500円
※5歳以上のお子さまをお連れになる場合は、
ランチ代として800円をいただきます。
(2歳以上でお食事を召し上がる場合は、別途ご相談ください。)
※ワークショップ代込み。
※オーガニック野菜たっぷりランチ&お土産付き♪
※事前振り込みをお願いします。


【内容】
①みつろうecoラップのワークショップ
※Sサイズ(15㎝×15㎝)を1人1枚作ります。
※既製品の販売もございます。
 

②こけびー運営 楳村郁子さん×ワクワクワーク代表 菅野のな スペシャルトークセッション
・プラスチックフリー生活入門編
・オーストラリアの生活について
(Ko Ke Beeが拠点をおくオーストラリア。
オーガニックや脱プラスチックが着実に整っており、家庭での取り組みも盛んだそうです。)
・それぞれの生活やワクワクワークとして出来ること。
 

③オーガニック野菜をたっぷり使ったランチタイム

 

 

【お申込み後の流れ】
・事務局より、土日祝日を除く48時間以内に受付完了の連絡をし、参加仮決定となります。
・事務局より連絡後、5日以内に指定口座へ振込をお願いします。

(振込手数料はお客さま負担とさせていただきます。)
・振込確認後、事務局からのメール受信をもって参加確定となります。


葉っぱ注意事項と同意事項


皆さまに気持ちよくご受講いただくために確認していただきたいことになります。
お申込みいただいた時点で、以下の事項に同意したものとみなします。
少し固い文章ではありますが、楽しい開催のため必ずご一読ください。

【キャンセルポリシー】
・振込後~開講日30日前までは、費用を全額返金致します。
・開講日29日~21日までは、50%返金致します。
・以降のキャンセルについては、100%キャンセル料として申し受けます。ご了承ください。
※また、受講生都合の返金の際は、振込手数料を差し引かせていただきます。
・この講座は、振替対応は致しかねます。

【遅刻について】
遅れる場合は、必ずご連絡をいただけますようお願い致します。
当日早退したい場合はクラス受付時に現場のスタッフにお申し付けください。

【お子さまを連れてお越しの方へ】
皆さまに気持ちよくレッスンしていただくために、以下をルールとさせていただいております。
・お子さまをお連れになる場合、基本的に自主保育となります。
(※保育士や幼稚園教諭スタッフがレッスンサポートに入る場合もあり、ワークの時間に絵本を読んだり、一緒に遊ぶこともありますが、毎回のお約束ではないことご了承ください。)
・一緒に調理することも可能ですが、その際はお子さま連れでない方にとっても、同じく楽しい場であるようにご配慮をお願い致します。(音の出るおもちゃのお持込はご遠慮ください。)

・怪我・火傷がないよう、保護者が注意を払うようお願い致します。こちらでも注意致しますが、万が一起きた場合、一切の責任を負いません。
・5歳以上のお子様をお連れになる場合は、お食事代として、800円をいただきます。
(2歳以上でお食事を召し上がる場合は、別途ご相談ください。)

【その他注意事項】
・お子さま連れOKです。
アイロンを複数使いますので、怪我・火傷がないよう、
保護者の方も注意を払うようお願い致します。
こちらでも注意致しますが、万が一起きた場合、一切の責任を負いません。
・レッスン内容は都合により変更する場合がございます。
・教室内で他の方に怪我、その他、損失を負わせてしまった場合、負わせた本人が一切の責任を負います。
・男性は紹介制のみとさせていただきます。

 

Ko Ke Beeを運営されている郁子さんはオーストラリア在住のため、
今回のイベントでは来日中にお話を聞ける貴重な機会です。

参加をご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
ご参加お待ちしております!

 

認定講師の須藤でした!

 

葉っぱワクワクワーク公式LINE@、好評配信中です!

毎日の食について振り返るワークや大切にしたい食の心がけを配信中。

いただいたコメントには個別にお返事させていただきます♪

友だち追加

※まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

 

◆現在募集中の講座◆クローバー《1dayイベント》《通学コース》《通信クラス》のご紹介

クローバー【講師養成講座】オーガニック滋養ごはん講師認定コース

クローバー【講師養成講座】卵乳製品なしおやつ講師認定コース

クローバー【オンラインクラス】食のお話アドバイザー認定コース
右矢印講師養成講座説明会のご案内 ※オンライン開催あり♪

 

◆ワクワクワークオリジナル商品◆クローバー【好評販売中♪】オリジナルコラボターバン

 

◆代表菅野のな毎日コラム◆

クローバー小さな料理教室からできること。
クローバー代表・菅野のなコラム【わたしたちの食の取り組み8つ】

やじるし【代表菅野のな毎日コラム】一覧はこちらです♪

 

やじるし【メディア掲載情報】刊行一覧・講座・公演実績・・他