”美味しいごはんは難しい”と思いこんでいました!~「オーガニック滋養ごはん試食会」ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

ていねいな時短、毎日のごはん作りの秘訣を学びながら

野菜たっぷりのランチを味わっていただく

「オーガニック滋養ごはん試食会」

 

日々のごはん作りのお悩みにお答えしながら、

今日からできる一歩についてお話させていただきました。

 

 

皆さまから素敵なご感想をいただきましたので

その一部をご紹介いたします。

自分が美味しいと感じる事の大切さに気づきました。
まずは調味料から見直してみたいです。

”命を繋ぐごはんを作っている自覚をもつ”という言葉が心に響きました。
子どもの味覚、感覚、感性を大切に育んでいきたいです。

■「私が今美味しいと思っているか?」は
普段考えていなかったなと思いました。
オーガニック食材を大切に食べきる、使い切ることをしていきたいと思います。

美味しいごはんは難しい、と思いこんでいたので
もっと簡単に考えたいと思います。
「できることから少しずつ」という言葉を頭に入れて、
できることから実践したいです。

■「とりあえず食べる」ことが多いなと言うことに気がつきました。
本当に美味しいと思える食事を子どもに食べさせたいし、
自分も食べたいと思いました。


■自分がこれ!とときめくものを選んで買い、
素材を活かした調理をしてシンプルに食べていこうと感じました。
今日から始めます!


■感覚を大切にしている考え方に共感しました。
食だけでなく普段の生活でも「何となく」を納得に変えられたら
人生がもっと豊かになるなと思いました。

皆さまありがとうございます!

 

ぜひできるところ、やってみたいなと思ったところから

始めてみてくださいね♪

オーガニック滋養ランチ試食会、次回は2月17日(日)の開催です。

やじるし【レシピ付!】オーガニック滋養ランチ試食会~ていねいな時短入門

 

ランチを味わいながら、日々の食生活について見直してみませんか?

皆さまのご参加をお待ちしています!

 

認定講師の三浦でした。

 

葉っぱワクワクワーク公式LINE@、好評配信中です!

毎日の食について振り返るワークや大切にしたい食の心がけを配信中。

いただいたコメントには個別にお返事させていただきます♪

友だち追加

※まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

 

◆現在募集中の講座◆クローバー《1dayイベント》《通学コース》《通信クラス》のご紹介

クローバー【講師養成講座】オーガニック滋養ごはんコース

クローバー【講師養成講座】卵乳製品なしおやつコース

クローバー【オンラインクラス】食のお話アドバイザー養成講座のご案内
右矢印講師養成講座説明会のご案内 ※オンライン開催あり♪

 

◆ワクワクワークオリジナル商品◆クローバー【好評販売中♪】オリジナルコラボターバン

 

◆代表菅野のな毎日コラム◆

クローバー小さな料理教室からできること。
クローバー代表・菅野のなコラム【わたしたちの食の取り組み8つ】

やじるし【代表菅野のな毎日コラム】一覧はこちらです♪

 

やじるし【メディア掲載情報】刊行一覧・講座・公演実績・・他