初めましての方はこちらから

 
↓↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407

 

 

 

​今朝の体重

 





 おはようございますデレデレ



おそらく今週最低体重となるであろう土曜日の体重測定ですウインク



うんうん。

今週はよく頑張れたと思いますニコニコ



これは8月14日の体重ですが…

単純に10日間で2キロ近く減らすことができました指差し



正直、お盆期間中よりもお盆前の方が仕事も忙しくて、たくさん食べてしまっていたのですが…

今回はこの65キロ越えで「やばい!!」と考えて本気になってます泣き笑い




体重はあくまで目安で、1番は脂肪を減らすことをいちばんの目的にして頑張っていますが…

体脂肪率って結構体組成計で測定しても正確ではないんですよね…

足裏が乾燥しているとか・・・浮腫んでいるとかでもだいぶ変わります。


なので

ゆるーく体重を目安にしています。



一喜一憂しないように、本当に本当に気楽に見ています 

 

1番大切にしているのは、自分の体が今動きやすいか動きにくいか…
重くないか、体が軽く感じるか。


そこです。


​前日の食事内容

 



※脂質を過剰にしないこととカロリーを1300kcal以下にすることに注力しています。



朝食

納豆+梅肉

玄米ご飯100g

具なし味噌汁


昼食

焼き芋

ブロッコリー

イワシの梅煮(これ美味しかった!!)

紫キャベツのナムル




夕食

ささみの塩麹漬け(アスパラ、えのき、ねぎ)

麻婆豆腐

発泡酒(500ml)




この塩麹漬けは…

油を使用しないで、大さじ2杯くらい(適当)の水を入れて蒸し焼きにしたもので、仕上げに塩胡椒をしてますが…

めっちゃ美味しくて!!

子供達にも取られてしまいました笑い泣き




メニューの比率は子供達にはメインを麻婆豆腐にしているので、お皿が逆だと思ってもらえればいいと思いますにっこり




結構お腹いっぱいになって、むしろ麻婆豆腐いらないんじゃないか?というくらいいっぱい噛んで、満足感もありましたニコニコ




昨日の運動は…

実は夕方から腰が痛くてチーン




腰に負担のかからない宅トレが見つからず…


これをやってから、軽くお尻用の筋トレ(寝ながらお尻を上げるだけの単純な筋トレ)を100回だけやって寝ましたにっこり




まあ、昨日は仕事も忙しかったので

仕事だけで8000歩以上歩いていたので…いいかな?と思いますにっこり




今夜は毎年恒例の町内会の夏祭りがあるので、(抽選会目当てに)行ってきます!!



小学校のグラウンドに町内会主催で出店を出すのですが…




小学校のグラウンドというのもあって、子供達も安心して遊べるので、いつも大人たちはグラウンドの端っこにレジャーシートを広げてビールを飲みながら、出店の焼き鳥やフランクフルトで一杯やって楽しみますニコニコ




県内の有名盆踊りの踊り子さんが踊ってくれたり

県内の有名なお祭りの実演もありますニコニコ(これがめっちゃ綺麗なんです)



花火まではないですがw

(ここまであったら完璧ですが…予算と安全の観点から仕方ありません)



夏に行けなかったお祭りをここで一気に味わえるので、本家のお祭りに行けなくても充分ですウインク




毎年ここで

「今年も夏が終わるな…」と、感慨深くビールを飲みますw





今日は…何本かビール冷やして自宅から持参しようかなウインク(断然その方が安い)




飲み過ぎても、食べ過ぎないように気をつけます笑い泣き(お酒は激強なので)




では、また明日飛び出すハート


 

 

フォローしてね!

 

ポイ活もしていま~す。

 

月に数百円ですが・・・チリツモ大事!!

 

 

ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」

 

 

「心療内科で驚かれた担任の行動」

 

 

「「正直不快」決意したダイエット」

 

 

「丸亀レジ店員から二度見された物」

 

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

 

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

 

「転職して倍近くなった夫の給料」

 

 

「明らかに3万円節約できてた食費」

 

 

 

 

 

 


 


にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村
今の見た目は本当にこんな感じです。
 



ダイエットランキング
再びこのレベルになれることを目指しています!!