初めての方はこちらから
↓↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407



こんにちはニコニコ





普段。




どうしても週末に気が抜けて食べすぎてしまって…

そして月曜日、火曜日体重が増えてしまって悲しい




ああ・・・せっかく先週1週間頑張って減らした体重が(だいたいいつも多くて1キロくらいかな?)週末の暴飲暴食でチャラになってしまったネガティブ





と…

正直絶望感と共に諦めてしまい無気力

ここでダイエットをやめてしまうことが正直多いんですチーン





でも、実際は確かに土日にお酒をいつもより飲んでしまい真顔

その勢いでいつもより食べてしまい真顔

胃の内容物が増えていたり、浮腫んでいて水分量が増えていたりするだけで真顔


一回の

食べちゃった〜滝汗

では実際の体重には反映されていないし、脂肪にもなっていないことが多いんです真顔


わかっています真顔


わかっているんですが…真顔


心が折れるのがここのタイミングであることが多い気がします真顔





さて…そんな今週の月曜日の朝の体重です指差し





​今朝の体重








なんと!!





「減る」までは行かないにしろ、現状維持!!その理由は…


​前日の食事内容






朝食

具沢山味噌汁

納豆(タレなしごま塩)

ブロッコリーのナムル

だし巻き

ささみと胡瓜のゆかり和え



昼食

焼き芋(半分)

味玉

ささみと胡瓜貝割れサラダ

ブロッコリーのナムル

ハブ茶


夕食

スンドゥブチゲ(白菜・大根・きのこ・ねぎ・豆腐・卵)

ハーブチキン(胸肉)

切り干し大根の煮物

胡瓜とささみのゆかり和え

ビール(1本)

いも焼酎(無糖炭酸割で1杯)




思ったよりカロリー入っていましたが…計算してみたら昼食の焼き芋が意外とハイカロリーで滝汗

でも、結構な便秘のため、量をとりすぎない程度にチマチマ食べていこうと思いますウインク






そう、昨日は日曜日でしたが、夫が夜用事があって外出したため、「休日のご馳走」感よりも普段の通りに体を整える夕食に集中したのもありましたウインク




子どもたちには物足りないかな?と、コロッケも揚げましたがウインク多いくらいで泣き笑い





なんだ、これでいいんだウインクと、なんだか安心しましたニコニコ





週のスタートがこんな感じになれば、今週1週間もなんだかモリモリやる気が湧いてきますねウインク





そうそう!

昨日はフィットボクシングも午前中に軽くやって

午後からは息子の気分転換に市内の体育館で2時間ほど卓球(息子)とバレーボール(娘)をやりました。





今日も筋肉痛ですが!!



目標の通過点第一の

息子の卒業式まであと2週間!





引き続き

がんばりますにっこり






ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」




フォローしてね!



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング