初めての方はこちらから
↓↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407

 

 

おはようございますデレデレ

 

 

 

昨日の報告になってしまいますが・・・

​今朝の体重

 

 

 

 

 

 

 

​前日の食事内容

 

 

朝食

キムチ納豆

具沢山味噌汁

 

 

昼食

ゆで卵2個

 

夕食

蒸し野菜

煮魚

具沢山味噌汁

ビール

 

 

 

でしたデレデレ

 

 

 

 

 

一応ちょっとだけですが、体重も減ってくれましたが・・・

 

 

 

 

やはり、「体重重視」ではなく、体系重視にしていきたいので

 

 

 

この日もしっかりとフィットボクシングと足パカもやりました

 

この日は6分くらい出来ました笑い泣き

 

 

 

マジできつくて全部出来ないけど絶望

 

 

 

出来るようになったら足細くなるんだろうな・・・デレデレ

と思えるくらい筋肉をめっちゃ使います真顔

 

 

 

 

 

というか、腹筋が筋肉痛です爆笑

 

 

 

 

 

たぶんですが、普段足上げ腹筋したくらいじゃあ筋肉痛にはならないのですが、

 

これでは1回で翌日筋肉痛だったので、

普段使っていなかった腹筋を鍛えることができていているのかな?

と感じていますちゅーいいじゃんいいじゃん。

 

 

 

 

 

昨日のブログにあげる予定だったデータなので、昨日の朝の体重で、食事内容もおとといのものですが、昨日は日中もしっかりフィットボクシングや足パカしましたが真顔

 

 

 

 

 

夕飯にいつもの焼肉をしたのもあって、正直、今朝は体重が少し増えています魂が抜ける

 

 

 

 

でも。

 

 

 

だから。

 

 

 

体重じゃないんですにっこり

(150g増えただけなんですけどね)

ってことは、ちょっとした水分量や、胃や腸の内容物の量とかでも変化するような数値なんですよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

つまり何がいいたいかというと真顔

 

 

 

 

 

 

 

筋肉量なんです真顔

 

 

 

 

 

 

体脂肪率なんです真顔

 

 

 

 

 

 

だから、昨日の焼肉なんかで

1回焼肉してちょっと減らなかった、何なら増えちゃったくらいで

運動をやめたり、今の食事制限(結構きつめにやってしまっていますが)それを中止したりはしません真顔

 

 

 

 

いや、実際もう少し白米か玄米か・・・

摂ったほうがいいのはわかっています悲しい

 

 

 

 

 

でも、実際ほんの100gでも摂ってしまうと、増えちゃうんです不安

 

 

 

 

これだけ運動していれば大丈夫だと、理論上はわかっているのですが・・・

体重が少し増えても大丈夫だとは知っているのですが・・・

 

 

 

我が家の体重計ではまだその体脂肪率をしっかりと計測してくれるほどの精度が期待できないことと

 

 

 

私自身の

「穀物をとってもある程度の運動をしていれば痩せて行く」

と言う成功体験を経験できていなくて泣き笑い

※たぶんこれを経験できれば最強なのでしょうけど

 

 

 

 

 

でも、今はもう息子の卒業式まであと2週間

娘の卒業式まで3週間と・・・

 

 

 

目標としているイベントが

差し迫ってきてしまっていて絶望

 

 

 

 

 

 

今は・・・

この方法で、今まで減量できていた経験のある確実な方法でやらなければ不安で仕方がないと言うのが正直なところです魂が抜ける

 

 

 

 

 

だから、家庭内では今は

「ダイエット中」とはあえて言っていません

 

 

 

「減量中」と、子どもたちと夫には話しています笑い泣き

 

 

 

 

 

卒業式か・・・入学式までは真顔

 

 

 

 

 

平日となればこのペースで運動は出来ないかもしれませんが

少なくとも寝る前に真顔足パカとフィットボクシングは10分でもいいからできたらと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに今日は子どもたちと午後からまた体育館に行って体を動かしてくる予定ですにっこり

今週は息子も気分転換に短時間だけど卓球をしに行こうかなーと思っていますにっこり(息子卓球部)

 

 

 

卓球は娘や夫だとラリーにならないと言うか・・・まったく球が帰っていかないのでゲロー

せめても打ち返せる私がいないと息子は行きたがりません爆笑

私も未経験者ですが、なんとか返すくらいは出来ます笑い泣き

 

 

 

 

 

午前中は風呂掃除しながら、フィットボクシングで軽く準備運動でもしようかと思います照れ

 

 

 

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

 

ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」

 

 

「心療内科で驚かれた担任の行動」

 

 

「「正直不快」決意したダイエット」

 

 

「丸亀レジ店員から二度見された物」

 

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

 

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

 

「転職して倍近くなった夫の給料」

 

 

「明らかに3万円節約できてた食費」

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 


にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング