初めての方はこちらから
↓↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407


​今朝の体重







あれ?




どうして?





と、この測定結果を見てつい言ってしまうほど不安




昨日(日曜日)は運動したんです指差し





フィットボクシングに…





なんと!




暇で暇で仕方がなかった娘にせがまれて、近所の体育館でバレーボールをしてきましたキメてる←元バレー部





娘が中学に入ったらバレー部に入ろうかな???と、数ヶ月前から言い出してポーン





なので、私も数年ぶりに(コロナ前のママさんバレー以来)ボールに触ってきましたニヤニヤ





ちゃんと革のボールを借りてウインク





「痛いからやっぱりバレー部入らない!!」と言われないかドキドキしましたが…





「痛いけど楽しいから来週も行きたい!!ボール買って!!」と…



イベントバナー

 買い物マラソンに乗っかって即購入w




これからは週末に娘とバレーボールが定番になる予感指差し



でも、まだ私のダイエットになる程動けませんw





さて、こんなに日曜日に運動したのにも関わらず体重が増えた理由は…

土曜日の焼き肉と…

​前日の食事内容





朝食


昼食


夕食




これでしょう爆笑




いや、バランスはいいと思いまます泣き笑い




野菜もそれなりにたくさん取れたし、肉もそんなに高脂肪なものを食べてはいない真顔





でも、やっぱり1番大きいのは…


これですよね?




いや…うまいんですよ。



午後から体育館に行くことが決まっていたので、空腹でバレーボールはできない。

だったら野菜たっぷり乗せればいいか!!




…じゃなかった…!!



炒めた分だけ油は加算されるしチーン



そもそもラーメンは今食べるべきではなかったかも無気力




卒業式一回めまであと2週間ちょい!!
(3週間を切りました!!)



少しでいいから!!




ウエストだけでも最悪いいから!!




もうちょっと凹ませたい!!




やっぱり私が今までしてきたダイエットで1番効果を示したのは…



振り返ってみてもいつも


運動




だったんですニヤニヤ






結婚式前のダイエットはビリーズブートキャンプで8キロ痩せました。





2年前のダイエットでもフィットボクシングとウオーキングでしたキメてる





確かに食事も気をつけていないと減りませんが…





1番はしっかりと運動をしていました真顔





毎日でなくてもいい。




2日に一回とか、週末だけとか




それでもいいんですニヤニヤ




運動を習慣化すると、痩せられた気がしますニヤニヤ





食事だけで痩せた事は経験上ありませんチーン

(多分食事だけだとストレスが溜まって続かないのもあるかも?)





もともと小さい頃から

バレエ・水泳・バレーボール・短距離など

常に何かスポーツを嗜んでいました真顔





基本。スポーツは好きですにっこり




ただ、時間がないだけチーン





辛いからやりたくないとは思いません真顔





辛いけど気持ちいいから、時間さえあればやりたいですニヤニヤ





だったら絶対にやったほうがいいですよね?






と言うわけで、やります!!




あと3週間!!



いや、娘の入学式まで!!
いや?入部まで?w


 



ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」




フォローしてね!



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング