初めての方はこちらから
↓↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407


​今朝の体重





こんにちはキメてる





無事に息子の私立併願試験が終了し…



3日はしっかりと縁起を担いで豆まき、恵方巻きを手作りして食べてラブウマー




日曜日は全県模試に朝から出かける息子のためにお弁当を作りました愛




しかし…

娘はその間ずっと暇で赤ちゃん泣き




先週も先々週も…

土日は仲のいい友達が用事があったりすると一日中部屋でゴロゴロ…

アニメもいつも同じものを見返してにっこり(それもまた面白いけど)

お昼寝をたっぷりして

夜眠れない無気力




ここのところはそんなインドアで退屈な週末が続いていたせいもあり…





ついに

「お母さん。暇!!」と…ヘルプが出ました爆笑





受験も模試も塾も、私が学校や塾の先生とやりとりして

申し込んで、送り迎えもしていましたが。。。





あれ?それくらい夫もできるし…つか、やれよ。

と、ふと思いました驚き





仕舞いには

「あれ?息子くんって今何曜日に何時から塾なんだっけ?」

と…





無関心且つ、無知過ぎ!!





1月に入ってから通ってたけど???





どれだけ部外者?!





ほんっとおーに!使えん!




娘のためだ!それくらいやってもらおう!!

時間と場所をしっかり教えて…

手順も説明して…



送り迎え時混むから近隣施設には駐停車できないから、少し離れた場所で車から下ろすことと、迎えに来る時にはどこで何時かしっかり打ち合わせを息子とすることなどを息子にじゃなく夫に1から説明





「スマホ持たせれば?」





と軽く言う夫に

受験当日はスマホをいくら電源切ったとしてももし万が一試験中に鳴ってしまうなどのことがないようにそもそも中学校で持ち込みを禁止している。(先日のPTA資料にも書かれていました)





本番の日に不安にならないように、模擬試験の時こそしっかり待ち合わせの練習をすることが大事!!




と説明凝視





と言うか・・・もう第一志望の高校受験本番の1ヶ月前までそんなことも知らない、考えてもいない夫にがっかりネガティブ

(いつものことですが)






とは言え、今回の模試はもし親と待ち合わせで会えなくても自分で歩いて帰って来れるような自宅近くの会場だったので、こっそり息子にも


もしお父さんがいなかったら歩いて帰ってくるように吹き込みましたにっこり





そして…

娘と私は…

ドラッグストアで娘が最近ハマり出した美容グッズを買い漁りにニコニコ




このあたりを娘がどうやら動画やなんかでみたらしく、お小遣いで購入…





娘よ…

まだ12歳の娘よ…

そんな若々しくて艶々の髪…

もうそのままとかすだけでサラッサラですが?

まあいいや…ちょっと使わせてもらおうっとニヤニヤ




その後、ラウンドワンでUFOキャッチャーに勤しみにっこり


こんな感じの片方肉の出てないバージョンの肉のクッションをゲットw





そして、Cocosでランチを楽しみながらハイキューコラボに参加し…(娘は月島推し)






休日を満喫しましたニコニコ





久々の娘とのデートデレデレ

娘も

「楽しかったー!!」と久々に元気な笑顔を見せてくれてニコニコ





模試で疲れて帰ってきた息子にも肉のクッションをプレゼントし笑い泣き喜んでもらえてよかったデレデレ






入試が落ち着いたらみんなで推し活…じゃなくて、お出かけしたいですねニコニコ





ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」




フォローしてね!



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング