私の新年の抱負はズバリ!

「痩せる」

 

 

言うまでもありませんが・・・w

 

 

 

 

これはリバウンドだろう!と言うくらいに体重が増えてしまった今年真顔

 

 

 

前回15キロ痩せたときは、娘が不登校で、私は仕事を辞めて、

娘のケアに全集中した時期でもありました真顔

 

 

 

あの時とは状況が違いすぎる!!

 

 

 

 

新年こそは「仕事をしながらも痩せる!」

 

 

 

 

絶対に絶対に達成します!!

 

 

 

と言うわけで、本日のダイエット記録です!

 

 

 
初めての方はこちらから
↓↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407

 

 

 

​今朝の体重

 

 

 

 

 

 

​前日の食事内容

 

 

 

 

朝食

時間が無くて、小さな豆腐をレンジで1分チンしてわさびと白だしでいただいて出勤しました!!

 

昼食

 

※車の中です

 

昼食は逆に時間があったので・・・

営業先の公園でゆっくりコンビにメシ指差し

 

 

すっごい春雨がたくさん入っていて、満腹感も半端なかったけど

何より味が良かったですウインク美味

 

 

夕食

なんかインスタかなんかで見て食べたくなっちゃったんですが・・・

野菜をしっかりこんがり焼いてからポトフにしました指差し

キャベツって焼くとメイラード反応でめっちゃ甘くなるしいい香りするよねデレデレ

 

小松菜はにんにくとオリーブオイル、ちりめんと炒めました指差し

 

 

 

 

結構食べたけど、(カロリーもまあまあ摂ってた)

でも体重が減ってくれたのはおとといの食事を絞りまくっていたからなのか?

 

 

 

 

あるいは適度に野菜メインでとったからなのか?

 

 

 

 

そのあたりは私にはわかりませんが・・・チーン

 

 

 

 

 

やっぱり

メインが

しょうが焼きとか

から揚げとか・・・

だったり

 

炭水化物

チャーハンとか

麺類とか

だったり

 

 
 
メインが何か・・・と言うのが結構大きいな・・・と感じました真顔
 
 

 

 

 

メインを野菜か魚にして・・・

肉料理はむしろ副菜に降格(小鉢に肉じゃが・・・とか)

それくらいがちょうどいいのかな?と思ったりしました真顔

 

 

 

 

昨日、「基礎代謝が下がっているのかな・・・」と悩んでいたら

コメントを下さった方がいらっしゃったのですが

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

コツは

1食10品目摂取を目指すウインク

 

 

 

 

確かに・・・

最近豆腐ばっかり・・・

ゆでたまごばっかり・・・

になっていて滝汗

 

 

 

 

私たまご1日何個食べてる?!

 

 

 

 

と思ったりしていましたゲロー

 

 

 

 

 

鶏卵はプリン体は少ないけど、コレステロールが心配です真顔

※お肌にはいいけどね。コレステロール。

 

 

 

皆さんご存知かもしれませんが、コレステロールは細胞膜を作る大切な栄養素で、不足するとお肌がボロボロになります真顔

だからと言って摂りすぎると血管が詰まったり、色々弊害が生じますよね滝汗

 

 

 

でも、これだけ肉を食べていない私にとっては2個くらいは許容範囲内なのかな?と勝手に思っていますウインク(素人判断です)

 

 

 

 

 

さて、今日から私もやっとお正月休みですデレデレ

※夫は仕事だからいません真顔

 

 

 

 

なので、一人で正月用の買い物をしてこようかと思うのですが・・・

おせち料理って、煮物とか色々作っておかないと・・・

おすしやオードブル、おそばやお持ちばっかり食べてしまって滝汗激太りになってしまうことが安易に想像できてしまいます笑い泣き

 

 

 

 

 

と言うわけで・・・

きんぴらやなます、野菜系の料理をたっぷり作っておこうと思っていますニヤニヤ

 

 

 

 

 

年末年始は時間もあるし、しっかりブログも更新して

 

 

 

 

 

自分を律していきたいと思っています真顔

 

 

 

 

 

 

ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」

 

 

「心療内科で驚かれた担任の行動」

 

 

「「正直不快」決意したダイエット」

 

 

「丸亀レジ店員から二度見された物」

 

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

 

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

 

「転職して倍近くなった夫の給料」

 

 

「明らかに3万円節約できてた食費」

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 


にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング