私の今年の漢字はズバリ!

「家」

 

 

今年はどんな1年だった?

 今年の1番の出来事はやはり…


新居の購入


でしょうか?





15年このキッチンで頑張ってきました…(築43年の団地です)

掃除をしてもしても取れない40年蓄積された油汚れにカビ、サビ滝汗


湿気でブサブサになって剥がれてくる木の床滝汗

固まった油で膨らんで隙間だらけのステンレス滝汗


換気扇から降ってくる油の雫滝汗頭にぴちょん




頑張っても頑張っても綺麗にならないストレスと

汚いキッチンで料理をしなければいけない不快感と



仕事を始めて時間もないし疲れた中でこなさなければならない家事を




こんなキッチンでやらなければならないストレスとずっと戦ってきました…笑い泣き






それが…






築12年の中古物件を購入したらこうなりましたウインク

売り主さんは男性二人暮らしだったのもあり、ほぼ未使用のIHコンロ!換気扇もピカピカ!




掃除も料理も10倍楽に、楽しくなりましたデレデレ

 

 




新年はここでスタートできる幸せを噛み締めています笑い泣き仕事頑張る!



 




では!
ダイエットも頑張りましょ!




初めての方はこちらから
↓↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407


​今朝の体重









​前日の食事内容




朝食

納豆

おでん




昼食(魚肉ソーセージ食べなかった)

ゆで卵

紫キャベツのマリネ

これのボリューム野菜ちゃんぽん味を食べましたデレデレこれ美味いです!!



夕食

ほっけ

八宝菜

おでん




はい!こんな感じの結果になりましたが…真顔




つまり…




減りませんでした笑い泣きむしろちょっと増えた?





理由は…!

「おでん食い過ぎ!」

だと思いますチーン





おでんって…

厚揚げやがんも、ウインナーやさつま揚げ…

意外に油使ってるんですよね滝汗





私は本当にちょっとした

炭水化物(特にコメやパン)

油(いい油であってもなくても!)

で、体重が落ちなくなってしまいます滝汗



いや、むしろ増える滝汗




基礎代謝が落ちているんだろうな…

省エネモードなんだろうな…





と、密かに思っていますネガティブ





でもさ、でもさ!

日々仕事で力仕事もしてるし…

一日5000歩は少なくとも歩きますチーン





なのに・・・本当に少し油を取っただけでも


おでんの練り物についている


八宝菜の豚バラに入っている


少しの油もしっかりと貯蓄しちゃうゲロー優秀?!







燃費良すぎ!!驚き






適度に

「生きてけるだけのエネルギーは確保できていけるよ!!」と、脳に思わせないといけないのですが…





なかなかうまくいきません真顔






あとはそうですね…

クリスマス前にはしっかりやっていた筋トレが年末の忙しさに負けてしまい無気力

全然できていないのもあるのかな?と思いますネガティブ





自分自身の精神的にも

「よっしゃ!痩せてやるぞ!」



というよりも




先週に比べて

「せっかく減ってきたんだから」

と、先週ほど大きな目標を持ってモチベーションを保てていません真顔





いかんよ!





私!!





今日は仕事納めだしニコニコ

1年頑張った!私!!と・・・ご褒美で何か食べてしまいそう驚き





そうはいかないぞ!

と、ランチは春雨スープとひじきのサラダをセブンイレブンで買って…

お昼休憩していますにっこり





忙しさに負けるな私。





本当に最近…

去年買うのを諦めた

これを買おうかマジでまた悩み出しています凝視




だって、

これもさ…前回ダイエットでは大活躍で!!

これで15キロ痩せたと言っても過言ではないくらいでしたが…



一日30〜40分やっていたんですよ。




今できるか?と言ったら無理です真顔




そして

1番の問題は

息子が受験生の今、娘が私の寝室のテレビを見てて占領してしまっていて…

フィットボクシングができないんですネガティブ



でも、サイクリングマシンなら…

そのよこでもできるし…




夜寝る前5分。





朝出かける前5分。




とかそんな感じで軽くできちゃうと思うんです真顔




何より1番気にしている足とお尻の筋肉を引き締められるので…




やっぱり欲しい!!






来年は娘も中学生なので、寝室の机を娘の部屋に移動させれば…

スペースもできる!!





よし!





夫に交渉だ!!

毎回それだけは要らないと止められるw





ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」




フォローしてね!



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング