はじめましての方はこちらから・・・


 



 TODAY'S
 
ダイエット記録





こんにちは…ご覧の通り。



過去の体重の最高を記録してしまいましたガーン

一応ダイエットブログなんでねw


やっぱり忙しさとストレスって何よりも体調に影響するんだな。。。と実感しています悲しい




まあ、これに関してはまた細かくは別記事で書きますが、今のダイエット方が合っていないようですネガティブ



12月下旬にちょっとしたイベントがあるのと、子供たちの卒業式のためにも…




ダイエット法の見直しを再度してみたいと思います!!





さて、話は戻り、義父の火葬も終わり、早速の翌日からは私は仕事に戻り…




1日だけでしたが忌引きで休んだ分の激務に追われ…ネガティブ




なんとか週末を迎えたのですが




約束の実家の片付け




あ、あと私の実両親から借りていた車も返しに行かないと…ネガティブ




もう、忙しさと疲労でどうにかなってしまいそうでした無気力




でもさ、火葬終わってほんの1時間だけ寄った旦那の実家。




義父さんが入院していたとは言っても、掃除好きの義母の家とは思えないくらいに散らかっていて驚き




本当に辛かったんだろうな




そして、そんな家の中を1人で片付けるのは辛いんじゃないか?




そう思うと、義父が亡くなって最初の週末くらい、1人にしたくないと思いました悲しい




そして、お決まりのw
義姉を自宅まで迎えにいき、夫と3人で実家へ。
義兄は足の傷の調子が悪く、この日はお留守番無気力



義母に朝電話をして
天ぷらとお寿司どっちがいいか聞くと、お寿司とのリクエストがあったので…
いつも実家に行く時に買っていくスシローで予約してテイクアウトに…
※ここの支払いはPayPayあので私が…(4000円弱)


そして義母に頼まれてたパンやゴミ袋などは義姉が(1000円ちょい)





またこれかよ。と思いながらも。




実家に着いたら、さて掃除。。。と思いきや




あれ?




片付いてる真顔w





義母「平日のうちにほとんどやっちゃった。暇だったし。」




と・・・






あらららら無気力





まあ、それでも
「掃除終わったから来なくていわよ」
と言われなかっただけよかったし



なら尚更義母の話をしっかり聞いて



一緒に食事をして帰ろうと思い




ゆっくりと話をしました






義父が亡くなって1週間。




当たり前だけど慣れるわけもなく
慣れなくていいんだけど





他愛のない話


義父の話



とにかくたくさん話をして



少しでも気が紛れたらいいなにっこりと思いながら




一緒の時間を過ごしてきました





これからはもっと頻繁に遊びにいこうと思いましたにっこり





しかし・・・義兄がいなかったのもあり、今後のお金の話や、義母の介護度認定やせめてヘルパーに頼っては?とか…

もちろん葬祭費用の話なんかもできず…



本当にただただ一緒に食事をして



おしゃべりをして帰ってきました驚き




…次は義兄も連れて、しっかりとお金の話もしてきます!
※お金の支払いの比率おかしいし!!





そんなモヤモヤをずっと抱えていたところ…





昨日。まさに昨日。
(11月23日)





義母から夫に電話があり…
(結構急に)




「今回もらった香典、返すから。それにわかめごはんさんには本当にすごく色々してもらったし、お金もいろいろ出してくれてたでしょう?!だから、ちょっと色つけて返すから!」





と・・・





は?




香典って返すもんじゃないしw





というかむしろ残りのセレモニーホール代とか、
義父さんの名義のローンも義母さんの名義で組み直せないから(年齢的に)私たちで払おうとしていたところだし…





というか返すお金あるのか???





夫も
「は?何言ってんの?!いらないって!」
と言っていましたが…



ガンとして電話先では引かないそう





「とりあえず、明日また仕事の後に電話するから!」





と、電話を切ってから私に電話の内容を説明。




当たり前ですが私も
「むしろそれ以外のお金も出さなければと思ってたくらいなんだから」




と、夫と考えは一致。


でも、一旦言い出すと聞かないところのある義母。


一旦どうしてもというなら、とりあえず預かってきてもいいけど


それ以外のセレモニーホール代やローンの支払いのためにも、預かってもそのために寄せておくからね!


ということで一致しました。



それについては今夜また旦那と会議です。



ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」




フォローしてね!



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング