はじめましての方はこちらから・・・


 

 

 

 
 

 TODAY'S
 
ダイエット記録

 

 

 

 

おはようございますニヤニヤ

 

 

 

納得の体重微増の朝。

 

 

 

昨夜は夫の誕生日祝い予定でした。

 

 

 

 

 

しかし・・・結論から言えば、

作っていた料理を夫は食べずに家を出て行ってしまいました。

 

 

 

 

なので、子どもたちと私と静かに主役不在での誕生日パーティー真顔

昨夜はすき焼きに、子どもたちの好きなマグロとアボカドのポキ。

ケーキも用意していましたニヤニヤ

 

 

 

 

夫は会社の事情で昨日は出勤日で、でも、16時ころには帰ってきました驚き

※展示会か何かの振替日で出勤日になったそうだけど、顧客が稼動していないため仕事は無い。

 

 

 

 

その後、息子の塾のお迎えに行ってくれたのですが・・・

(その間夕飯を仕上げて帰りを待っていました。)

 

 

 

そのお迎えの間に夫の実家から電話があったようで(義母さんから)

義父さんの様子がおかしいから病院に連れて行って欲しい無気力

 

 

 

 

夫は次男で、近くに長男が住んでいますが、ちょうど長男は腰の手術のため入院中でしたネガティブ

 

 

 

 

そんなこんなで夫に声が掛かったわけですネガティブ

もうすき焼き作ってたのに・・・

ケーキも買ってあるのに・・・

 

 

とは思いましたが、こればっかりは仕方がありません絶望

 

 

何がどう具合が悪いとか、今どこに居るのか

聞けないまま結局9時ころまでは待ち

先にお風呂に順番に入っておいたりしながら・・・

 

 

 

 

でも、9時ころにようやく入った連絡は

「今病院。これから検査。」

 

 

 

仕方が無いので、子どもたちもおなかすいてるしぐすん

主役不在ですき焼きパーティーとなりましたネガティブ

 

 

 

ちなみに・・・

夫と義父の誕生日は同じ日。

 

 

 

そんなこんなで昨日の摂取カロリーですが

 

朝食

具なし味噌汁

 

 

昼食

十穀米ご飯(140g)

具沢山味噌汁

さばの塩焼き(すき家)

塩納豆(すりゴマトッピング)

 

夕食

すき焼き+生卵

マグロとアボカドのポキ

ビール

ジンハイボール

 

 

 

なんと!

ケーキも食べていないのに結構なカロリーになりました絶望

 

 

 

 

夕食だけでも控えめに見積もっても

1077kcal爆笑

やばくないですか?!

 

 

 

 

ダイエット開始前まではカロリー計算も何もしていなかったので、

焼肉やから揚げなんかをビールと一緒に腹いっぱい食べて、

普通にその後アイスやケーキも食べていましたが・・・

 

 

 

 

こうやって計算してみると1食で1000kcal超えなんて結構簡単にしちゃうんだな絶望

と実感したりしています驚き

 

 

 

 

 

ちなみに、義父さんは

しばらく吐き気が続き、食べれないにもかかわらず吐くことを繰り返していたそうです。

(もっと早く連絡くれればよかったのに)

 

 

 

診断は「腸閉塞」

 

 

 

 

点滴後、緊急で手術となりました。

夜中の11時ころから開始した手術真顔

 

 

 

 

 

1時半ころには

「手術は成功したそうだ」

とのメール。

 

 

 

 

夫はその後3時ころに帰宅し、

お風呂に入って寝たようですが・・・

まだ寝ています(現在9時半)

 

 

 

 

まあ。そうですよね。

何はともあれ、大事に至る前に手術が出来て、良かったのかな?と思います真顔

(十分大事ですが。)

 

 

 

問題はそこではないとは思いますが・・・

ケーキ。今日は食べれるかな?

 

 

 
 
 

 

 

ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」

 

 

「心療内科で驚かれた担任の行動」

 

 

「「正直不快」決意したダイエット」

 

 

「丸亀レジ店員から二度見された物」

 

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

 

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

 

「転職して倍近くなった夫の給料」

 

 

「明らかに3万円節約できてた食費」

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 


にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング