はじめましての方はこちらから・・・


 



こんにちはニコニコ



またまたご無沙汰になってしまっていましたが・・・かなり仕事が立て込んでいたのと



新人くんの教育も兼ねて、同行営業の日がたくさんあって驚き
※楽しいからいいんですが

なかなかブログの更新の時間が取れませんでしたネガティブ



今日は久しぶりにゆっくりお昼休みが取れたし、13時半頃まではお客さんもお昼休みで訪問してもご迷惑なので・・・


だいたいこの時間帯は溜まった電話等での問い合わせや回答に時間を費やしたりしています(そう言っている間に一件電話w)



とはいえ今日は週でも一番忙しくない日なので、今週は1週間どうやって乗り切ろうかな・・・と策を練ったり


先週の報告書をまとめてやったり


見積もりをやったり・・・(年度末だし、値上げラッシュだし・・・)



そんな感じで過ごしてますニコニコ



さて・・・今年は新居購入のために動くと、1月に宣言していましたが・・・(ダイエットもね真顔


今月頭に、一件。



内見に行ってきたんですよニコニコ



子どもたちの学区も変わらないエリアの中古住宅!4LDKラブ



価格は・・・
2450万!!



しっかりとリフォームされていて・・・ほとんど新築と変わらないのに!!その価格は安い!



これなら手が届くのかな???と・・・




県内の信用金庫に物件の情報を揃えて(支払い計画書みたいなやつ)相談に行きました!
すると。。。



この物件ですと・・・諸経費込みで2600万円(火災保険や事務手数料)

引越し費用等も含めれば・・・
2800万くらいですかねニコニコ




と、試算してくれました無気力
(ああ・・・そんなに膨れ上がるのね?)




しかし
信用金庫の方に現在のローンに支払いや生活費、収入などを事細かく聞かれ・・・
源泉徴収票や、ローンの残高証明書等等色々見せましたよ驚き



そして・・・パチパチ計算してくれましたが・・・

信用金庫担当者「今までカードローンの支払いだけでも月々10万円以上お支払いしていたんですね?」


私「はい・・・驚き



信「ということは今まで住宅費も含めて13万円ていど月々の固定費としてかかっていたわけですね」



私「はあ。。。」



信「今のカードローンの残高、車のローンも含めておよそ70万円あります。これをおまとめローンとして月々の支払いを2万円前後にして・・・4〜5年で返していきましょう!」



私「いや・・・今の貯蓄で繰上げ返済をしちゃって、スッキリしてから住宅ローンを組もうかと・・・」



信「いや。そうしてしまうと貯蓄がゼロになってしまうリスクもあります。確かにカードローンは5年ほど残ってしまいますが、貯蓄で家具とか足りないものを購入したり、引越し後の退去費用等にも残しておいた方がいいです!」




私「なるほど・・・」



信「そうすれば、今まで支払っていたカードローン分(10万円)の支払いと家賃(3万円)と変わらない負担額で新居が買えることになります。これくらいの物件ですと、月々の返済額は10万円以下で済みそうなのでむしろ今より少し余裕ができますよ!」




と・・・ニコニコ




そんなこんなで・・・仮審査を先週初めから始めてもらい・・・


今週初めには結果が出て・・・



買い付け証明を!!というところだったのに真顔




先週金曜日不動産会社の友人から仕事中に電話驚き



電話ですよ。仕事中に・・・もうこれは・・・!と思い、外回り中だったのもあり


出ました。






そう





やっぱり




買われてしまったのですネガティブ




もうさ



買うって言ってて



決めたからって言ってて



売らないでねって



その不動産屋の友人(社長)からも所有権のある不動産屋に言って釘を刺していたのに驚き



何の連絡もなく



ここ大事。



「何の連絡も断りもなく」





現金一括で購入したいというお客さんがいたから、そちらを選んだ





と。。。




購入の意思のある客がいることも知っておきながら真顔




いや、わかってますよ。




何の書類も契約も交わしていない


ただの購入の意思しかないもので


ローンの仮審査も終わっていないような客。



知らんわな。



でもさ、一言。
お伺いがあってもいいんじゃあないですか?


多分、残念だけど・・・
現金一括の購入希望者がいたのならしかたないと、身を引きましたよ真顔多分



だってそんなの仕方ないの知ってるし。



でもさ、一言あってもよかったんじゃない?



一言事前にあればこんなに裏切られたような気持ちにはならなかったのに・・・驚き



不動産会社の友人ももうその会社とは今後一切取引をしない!と憤慨するほどで驚き
通常考えても、不動産業界でもあり得ない行為だとのことでした真顔




まあ・・・
顧客を選べるほどの会社ってことですよね?



羨ましい限りですわ真顔




そんなこんなで・・・
ゴールデンウイークには引越しかなニコニコ飛び出すハート
とか・・・


家具はどういうのにしようかなニコニコ飛び出すハート



とか・・・密かに浮かれまくっていた私真顔




学区内で条件のいい中古住宅はそうそう出てこないことを私もその友人も知っていますネガティブ




やっと見つけた希望通りの場所で


希望通りの価格で


リノベーションもしっかりされていて・・・




ああ・・・・・・・・絶望振り出しどころかもう・・・



落ち込み過ぎて何もする気が起きないのです
(と言いながらも仕事はしますが)




というわけで最後に・・・
本音を叫ばせてくださいニヤニヤ





失礼します。







現金一括で2600万も払えるんだったら新築物件買ってろよ金持ちがーーーーゲロー










ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」




フォローしてね!



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング