はじめましての方はこちらから・・・


 



 TODAY'S
 
ダイエット記録







こんにちはデレデレ




今日も朝から弁当と・・・夕飯と・・・朝ごはんを作って・・・と思いながら起きて居間に行くと・・・




ご飯が炊かれてないネガティブ!!





平日ご飯が炊かれていないことなんてほとんどないのですが・・・(ご飯を炊くのと、洗濯機にタイマーをかけることだけ夫の仕事)



昨日久しぶりに夫にも弁当を作った途端、ご飯を炊いていない・・・




これは・・・


「俺は弁当はいらない」


という意思表示と取りました真顔




なので、自分用に玄米を炊いて・・・


うんうん。




健康のためにも昼食を食べ過ぎてしまわないように、よほど忙しい日でなければお弁当を詰めるだけで持っていこうと思っています指差し





そして健康やダイエットのためだけでなく・・・




見てくださいよ。これ・・・


先月の家計簿です不安



出費がない日が全くない!!



安くて130円・・・
これ、何買ったのかしら?




というわけで、ジュースやお茶は水分補給だったりトイレ休憩で寄った先で買うのは仕方ないとしても500円以上も毎日かけて



コンビニやスーパーで惣菜弁当を買うのは控えたい!



だって・・・4月に就職してすでに半年以上が経つのに、全然貯金ができていないんです!!


※お財布の残金が多いのはまだ家計簿につけていないレシートが溜まっている証拠





せっかく就職して・・・




二馬力で頑張っているのに貯金ができないなんて勿体無い!!





というわけで!




来年こそはしっかり計画的に貯金がしたい!!





そんな時の私は

「じゃあ来年始まってからキリのいいところから開始しよう!」

なんて思いません!




だって・・・いきなり節約体質に変われる人間じゃないってこともうわかってます笑い泣き




いろいろ試して、どうしたら今の自分にもできるのか?




自分流



自分のペース



を見つけるまで私は数ヶ月かかります真顔




だから、




ダイエットも、節約も




きづいたとき、やる気になった時が初めどきです!




つまり、今なんですにっこり





継続できるかは正直、まじで忙しいので自信がありませんが・・・




可能な限り記録して、続けていきたいと思います指差し



ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」


わかめごはんのminneギャラリーはこちらから 



フォローしてね!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング