片足立ちがグラつくときは、ここをチェック | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

片足で立ち、床から踵(かかと)を1cm浮かせたとき、7秒間立てますか?

 

 

 

 

これができないときは、運動停止基準です(主観です)

 

 

 

 

 

 

一度、体を整えましょう。

 

 

 

片足立ちができなかったので、

 

できるように整えました。

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

立てるときの小指の動き

 

 

 

 

つま先立ちが

 

できるようになった時

 

足の小指の動きです。

 

 

傾きそうになると、小指が開きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

できない理由

 

できなかった時の

 

足の小指の動きです。

 

小指が開きません。

 

 

 

 

 

走るときに

 

体が傾く動きを繰り返すと、

 

足は壊れます。

 

 

 

 

 

 

 

壊れるエンジンには

壊れる理由が必ずあるし、

 

 

 

 

 

体が傾くには、

傾く理由が必ずあるはずです。

 

 

 

 

気づかなかった、知らなかった

 

だから、壊れない。

 

 

それは無いと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仕方がない」は負けだと思う。

 

「走ってるから痛いのは仕方がない」

 

それもあるかもしれません。

 

 

 

でも、

 

「足が痛くなるのは、必ずどこかに原因があるはず」と、(主観です)

 

 

諦めの悪い整備士が、

 

諦めの悪いランナー達と作ってきた

 

それが、ラクちんソックスです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の靴下の悪いとこ

 

 


 

普通の靴下だと、

 

小指が開かなくなってくるんですよね。(主観です)

 

 

 

 

 

 

人の体は、

 

足の小指から壊れると思ってます(主観です)

 

 

 

 

 

 

そうかと言って、

 

五本指ソックスが傾かない訳でもない。(主観です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝てなくても負けない

 

 

 

 

 

 

ラクちんソックスの屋台骨を支えているのは、

 

優れた経営でも、デザインでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな構造の靴下は無理だ」

 

「不可能だ。」

 

「できない。」

 

そう言われたことでも、

 

 

形になるまで

 

 

諦めずにやり通した親父さん達の

 

 

 

 

 

 

 

諦めない心だと思う。

 

 

僕の我儘に付き合ってくれた

 

 

多くの方々に感謝です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

アイコンラクちんソックスがブレない理由

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram