走っていて肩が下がるのは | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

 

 

肩が下がって走るとき

 

 

かばやんさんのブログで紹介していただきました!感想のおハガキもいただきました。

 

 

お役に立てる物かどうか?解りませんが、

 

少しでも誰かの役に立てたとき、

 

作ってきて良かったと思うと同時に、

 

これからも頑張ろうって思います。

 

ありがとうございます!

 

 

 

肩が下がって走るとき

 

 

走っていて肩が下がるとき、

 

 

これは腕が下がっているのではなく、体が傾いていることがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体が傾いても立っていられるのは

 

 

体が傾いても立っていられるのは、

 

関節が捻れるように動いてくれるからです。(主観です)

 

 

 

肩が下がって走り続けると、

 

 

そのうち、どこかの足の痛みに繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

テーピングで固定しても止まらない

 

関節が捻れて動くと壊れるので、テーピングを研究した頃がありました。

 

でも、どんなにテープで固めても、

 

実際に体重がかかる足の関節を止めることは、僕には出来ませんでした(主観です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動性と安定性

 

 

地震で例えると、テーピングが耐震構造なら、

 

免震構造を作ればいいと思いましたニコニコ

 

もし、僕が神様なら、人を作るとき、必ずそう作ると思ったからです。(主観です)

 

 

 

 

 

グラつかせない

 

 

 

要するに、グラつかせなければいいのかな?と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研究してきて解ったことなんだけど、

 

 

グラつく靴下、いっぱいあるから何処か足が痛い人は確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いて早々に履いてみると んっ?なんか違うぞと思い

 

翌日出勤から履いて午前中の立ち仕事業務をこなす

いつもより楽な感じで業務終了

帰宅ラン時は連日のランで疲れているはずがなぜかラップスピードが上がっている

また、走行時右肩が下がっているような感覚が最近会ったのが気にならなくなっている

翌日も履いて帰宅ランするも足首の違和感が全然出なく快調

結構よいので2足追加注文してしまいました

 

ただ、個人的な感想で足が蒸れるのが難点

足の指が擦れないかの不安はあります

 

 

 

これから、ウルトラ、ジャーニーランに力を入れます。今は、耐久性が強い練習靴下ですが、これから本番用を開発します。 ウルトラからやっていこうと決めました。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

アイコンラクちんソックスが速く走れる理由

アイコン走るときのブレを低減する靴下

アイコンラクちんソックスがブレない理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram