人は歩けるし、まだ走れる | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

「走ってる方々に、ありがとうと伝えて下さい。

 本当にありがとう!」

 

そう言われたので、伝えておきます。照れ

 

 

思うように歩けなかった方が、歩けるようになると、

一番最初に言う言葉は 「ありがとう。」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から、ラクちんソックスの再販が始まりました。

 

 

初日に購入いただいた分、昨日発送いたしました。

 

 

 

皆さんからご支援をいただき、研究を続けることができています。

 

 

 

人は、歩ける。

 

 

 

 

 

 

そう信じて研究を続けています。

 

 

 

 

 

 

今回の売上で、国立高専に、受託試験の依頼を始めました。

 

大学は、研究費が高額すぎて、まだ僕には払えません。

 

 

また、断られるかもしれません。

 

 

 

それでも、何度でもです。ニヤリあせる


 

 

 

高齢者が歩けなくなるのは、筋力不足じゃなくて、

 

片足で立てるようにしてやれば、足が上がるので、(←あ、これランニングも同じね)

 

 

 

 

 

歩けると思ってました。

 

 

でも、実際は違いました。

 

 

 

 

歩けない一番の理由は、

諦めるからだと

 

 

今は思ってます。

 

 

 

 

 

 

だから、どこかの企業や、大学が、

「こうすれば歩ける」って

 

 

いくら口やデータで言ったって、

本質は変わらないと思うんですよね。キョロキョロあせる

 

 

 

「もう、歳だから」という、その諦めを

 

 

「だからなに?」って笑って言える歳になるまで、

 

 

 

みんな走って下さいよ。

 

 

諦めない人達と

みんなで靴下を作ってます。

 

 

 

 

アイコンラクちんソックスが速く走れる理由

アイコン走るときのブレを低減する靴下

アイコンラクちんソックスがブレない理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram