アメブロから発祥した靴下できました。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

アメブロ・ランナーから発祥した靴下、できましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

テスト販売中です♪

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

 

  毎日の練習に耐える靴下を作れ

 

 

 

 

 

 

 

そんな声をうけて、

 

 

毎日の練習に耐えるラクちんソックスを作ろう!

 

そんなプロジェクトが立ち上がったのは一年前のことでした。

 

 

 

 

  耐久性とマメ

 

 

耐久性を上げると、マメとの戦いが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  みんなの大事な足を借りて

 

生地を固くするとマメができる、柔らかくすると穴が開く。

ナイロンは使いたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

一年以上かけて、やっと形になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味、マメの研究が進み、

マメができる原因が解りました ニヤリあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

  作っては走るを繰り返す中で

 

 

試作しては、みんなで走るを繰り返す中で、

一人だけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ・・・だったら、

 

   普段 履けるやつ作ろうよ。

 

 

 

 

 

そんな経緯で、凄く柔らかいラクちんソックス(当社比)できました。

 

 

 

 

 

 

 

特許書いてたので、ブログには書けませんでした。

 

外反母趾を締めつけない(特許取得)構造です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

アイコンラクちんソックスがブレない理由

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房