つながる襷│椎間板ヘルニアで走れません│まぼろし工房 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

以前記事にした、椎間板ヘルニアで走る事ができずに困っている、そんなウルトラマラソンのランナーさんから、経過の報告とお礼の言葉をいただきました。

 

何とか本番には間に合いました。ウルトラマラソンのスタートが迎えられるのは、まぼろし工房さんのおかげです。」

 
※ラクちんソックスは医療品ではなく、衣料です。「履いたけどヘルニアが治らなかった」等、苦情をいただいても、「病院に行って下さい」としか回答いたしません。
 
 
らくちんソックスの口コミ
 
開発に協力してくれた、皆さんのおかげです。
みんな、痛む足でたくさん走ってくれました。
 
 
 

 

 

「僕の足が、誰かの役に立つなら嬉しいです」

 

そう言って、たくさんの人が協力してくれました。

 

 

 

 

まだまだ、完成度は低い靴下ですが、「まだ諦めたくない」、

そんなみんなの想いが詰めこられた襷みたいな靴下です。

 

スタートラインに立たせてくれたこと、心より感謝します。

 



脊柱管狭窄症です。

 

重度のヘルニアの親戚のオジさんみたいな症状です。

 

腰が痛くて、後ろに反らすことができません。

 

脊柱管狭窄症の改善

 

 

しゃがむのも痛いし、

 

 

前に曲げるのも痛みます。

 

 

 

一分も歩くことができません。

 

 

 

基本的に、手術をしないと治りません。

 

手術をしても治らないかも知れません。

 

僕が治せるとも思いません。

 

 

 

それなら、反則でもなんでもいいので、一歩でも前に進ませようと思います。
 
 

 

 

 

できるかもしれないし、できないかもしれません。

 

でも、

 

この度、スタートラインに立っていただいたことで、

 

 

僕も、一歩進んだ感はあります。

 

 

諦めないでいてくれて、ありがとうございます。