ボロボロになった靴下は、まるでランナーの足のようでした。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

靴下の開発は、ここまではできました。

らくちんソックスを履いて、20秒走った後の片足立ちリフトの違いです。

 

〈参考記事〉「腸脛靭帯の痛み」なぜ?ストレッチしても治らないのか?

 

 

でも、残念ながら断念。これで限界。

開発費用がかかりすぎて、製品化まで辿りつけない。そう判断したときがありました。

 

 

開発テストに、協力してくれた方々に事情を話し、頭を下げて回ったところ・・・

みなさんが、テスト品を購入すると申し出てくれました。

 

テスト品は、今の靴下と違って、綿100%だったので、すぐに穴が開きました。

みんな、何度もなんども、縫って使ってくれました。

 

ボロボロになった靴下は、まるでランナーの足のようでした。

 

 

ボロボロになっても諦めず、それでも走り続けた靴下は、

 

 

まるで ランナー達の足のようでした。

 

 

 

 

「パッケージなら、プリンターで作ればいいじゃないですか?(笑)」・・・って、

 

なるほど。

 

どうなっても知らないよ?!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みんなの夢が少しずつ、形になっていきます。

 

足りないのも、カッコ悪いのも…そんなの解ってるけど、

とにかく前に出て・・・なるべくいい位置で襷が渡せるように。

 

みんなが笑って走り続けられるように。

 

らくちんソックスを一緒に育ててくれる方、募集中です。(限定20人で締め切ります)

予定数終了しました。

 

膝やスネ、足の裏、痛い方、どこも痛くない方歓迎です。

質問なども大歓迎です。

 

簡単なアンケートに協力していただけると有り難いです。