Nikeを尊敬する理由 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

Nikeが凄いと思うのは、たくさんのユーザー達と一緒に、シューズを作っているからです。

 

「オレ達が作ってきたシューズ」

 

そう誇らしげに履ける靴が、この国にあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

地元のランナー達と靴下を作ってきました。

 

 

 

それは、怪我や故障を防ぐ目的もありますが、

 

 

 

もう一つの目的があります。

 

それはロマン。

 

みんなで作った靴下が、正月の箱根を激走したら、楽しいと思いませんか?

 

 

 

 

みんなで作ったものをプロが使う

 

 

 

 

 

プロ選手が使っている物をユーザーが使うのではなく、

 

 

僕たちが作ったものをプロ選手が使う。

 

 

 

 

 

 

「頑張れニッポン!」じゃなくて、

 

ヒーローがピンチのときに、足元から支える。

 

一緒に闘う。ロマンじゃないですか?照れ

 

 

 

 

 

オリンピックの表彰台に立ったなら、一緒に笑う 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市民ランナー達の挑戦です。

 

アイコンオリジナル・マウンテン・マラソンの優勝報告(耐久テスト)

アイコン走・攻・守!三拍子そろったランニングソックス

 

 

ーーーーーーーーーー

性能的には、速いよ。この靴下は。

 
だって、世界でこんな研究してるとこ、他に無いし。
 
 
 
ーーーーーーーー
 
ただ、「練習のときは3足1,000円を履いている」そんな声が多かったので、今回は耐久性バリ上げで作りました。
 
ランナーの怪我の8割は練習のときに起きる。
怪我さえなければタイムは落ちない。
 
そんな意味で、練習用ソックスから作りました。
 
 
 
 
ーーーーーーーーー
 
 
設計に編み機がついてこないこと、

注文数が少ないので、工場の生産ラインに割り込めないこと、

 

他にも色んな問題は抱えています。Sサイズも作りたいんですけどね。

 

 

 

 

 

それでも応援してくれる方々も増えてきました!

 

 

ほんとに感謝です!

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram