有痛性外脛骨にやり返す。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

アーチの倒れ込みと、足首の倒れ込みに対する歩行試験。

 

 

 

 

2017年、有痛性外脛骨で滋賀県から来院したサッカーの男の子。

 

 

 

当時のサッカースパイクは、「舟状骨の倒れ込みを防ぐ」プラスチックのカップが着いていて

 

 

とんでもなく痛むくるぶしの下の骨を、容赦なく突き上げていました。

 

 

 

 

あの日から、「アーチを落とさない」ための研究が始まりました。

 

あれから6年が過ぎ、彼の学生時代も終わってしまったけど、

 

 

 

 

先生、『過ぎたこと』にしてないからね。って伝えたい。

 

 

 

 

何年かかっても、やり返したいと思う。

 

 

伊豆の国市から来た女の子

 

東京都から来たランナーさん、

 

 

北海道から来たサッカーの男の子、

 

中国から来たサッカー選手、

ドイツから来てくれた主婦の方、

イギリスから来たテニスプレーヤー・・・いっぱいいたけど、

 

遠くから患者が来なくて済むように、

 

「頑張ってます。」そう伝えたい。

 

 

 

 ラクちんソックスが速く走れる理由

ラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

 

まぼろし工房

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter/ facebook Facebook / Instagram Instagram