高価なシューズも乗り方しだい | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

同じシューズでも、乗り方を変えると、フォームは「あっ!」という間に変わります。

 

今日はそんなお話で。

 

A:普通に走った

B:乗り方を変えた

 

 

 

 

 

シューズのことを “板” と呼ぶことがあります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

板に乗る

 

 

スキーの板と同じで、シューズは板なので、板の形が変われば乗る場所も変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブルックス・ハイペリオンMAX】

 

 

いいねぇー!!

本気で作ってきたねー!

 

 

市民ランナーにはすすめないけど、バランスもいいラブラブ

 

 

 

 

 

 

本気で作った道具ってやつは、触れた瞬間、笑顔になりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い道具は乗り方次第

 

 

 

 

でも、

この手のシューズを履いて、ダルダルに走ってる人、よく見かけますよね。キョロキョロあせる

 

板の形が変われば乗り方が変わるってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A:普通に走った

B:乗り方を変えた

 

 

 

 

前かがみで走ると、ふくらはぎも張るし、膝の負担も多くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自転車でも、セッティングが悪ければ、どうということもないし、

(主観です・僕が乗った場合です)

 

 

 

 

 

 

どんな自転車に乗るか?より、その自転車の

 

 

どこに乗るかで、軽さも進み方も全く別のものになります。

 

 

※たまに問い合わせをいただきますが、自転車のセッティングはやってません。気が向くとやります。キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

もう買っちゃった

 

東京都からお二人のランナーさんが遊びに来てくれました。ラブラブ

 

 

 

「足を入れた瞬間、これだ!って思って、買いました」

 

 

 

そういう出会いって、ありますよね?ラブラブ

 

 

 

 

着地の位置がめちゃ後ろびっくり

 

 

 

 

走ってみると、着地の位置がめっちゃめちゃ後ろです ガーン

 

コレで40kmはヤバいです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、素足で走ると悪くない

 

 

素足で走ると悪くありませんでした。びっくりラブラブ

 

 

 

 

 

ようするに、

板に乗れてないってやつです。

 

 

 

 

 

 

 

道具は必ず設計した人がいます。

 

設計した人が、なにを考えてるのか?

この靴がどう走れといってるのか?

 

 

それを考えるって楽しくないですか?? 照れ

 

 

 

※昭和の人の考えるイメージ

 

 

 

 

ペンギン歩きをしてもらいました。上手ですウインク

 

 

 

 

昭和のヤンキー歩きしてもらいました。

ちょっと下手ですキョロキョロ 

もっと「おら!オラムカムカ」で歩けると良いと思います。

 

 

 

板に乗る位置を変えるだけで、

 

 

走り方はこんなに変わるんですよね。

 

A:普通に走った

B:乗り方を変えた

 

 

 

 

膝が痛い人、試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

アイコンラクちんソックスがブレない理由

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房