「インソールが合ってるか見て欲しい」そんなご依頼 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

足首(距骨)の骨折。術後半年経っても歩くだけで痛みます。

そんなお悩みでご来訪いただきました。

 

ーーーーーー

どんなに辛いときも、惨めなときでも、プロの選手は諦めません。

諦めないからプロ選手です。( J リーガーです)

 

 

 

  インソールが合ってるか?見て欲しい

 

インソールが合ってるか見て欲しい」

 

そんなご要望でした。

 

足のアーチに異常がありました。

 

 

「アーチが落ちてるからインソールで持ち上げる」

 

 それはよくある話しですが、

 

アーチが落ちるのがよくあることなら・・・

 

落ちたアーチを上げる研究したほうが良い気がします(主観です)

 

アイコン足幅が広くてお悩みの方へ│あなたの足はホントにバンビろ?

 

 

 

アーチが上がりました。(ちなみに、治したのは背中です)

 

 

 

なんでもかんでも、上手くいくとは思っていませんが、

 

何もしないで諦めるは惨めです。

 

ですから、アーチを治す研究を続けています。

 

 

 

  グラグラするのは筋力不足?

 

 

片足立ちで静止できませんでした。

 

 

 

「アキレス腱ストレッチ」を、正しく一回やりました。

 
 

 

 

つま先立ちも、立てるようになりました。

 

 

足のグラつきを防ぐために筋トレをする。

 

それはとても良いことですが、プロのサッカー選手の筋肉量でもグラつくときはグラつきます。

 

なんとかならないですかね?!こういうの。

誰か何とかして下さい。

 

 

プロが教える_膝の捻れをとる方法

プロが教える_膝ブレの原因と自分で治す方法を動画で解説_足首編

ランニングのときの膝を捏ねる動きについて動画で解説

 

 

このあと、足首を治したら、痛みなく歩けるようになりました。

さて、その足首・・・

 

ラクちんソックスの開発にお借りしますよ。(つづく)

 

 

こうして「ラクちんソックス」は、諦めない人達の足を借りて…開発されています。

シューズが起因する膝の痛みについて解説します

シューズが及ぼす影響(膝の痛みと疲労骨折)