昨日起業コンサルタントの桜井希和子さんの希和子塾の

グルコンの日でした。

 

大好きな希和子さんと希和子塾4期メンバー

 

 

昨日そのことを書こうとブログを書き始めたのに

なぜだか話が戻りすぎて

起業塾に入ったきっかけを書き始めてしまったという・・

そんなブログはこちらです。

起業塾に入ったきっかけと、入った結果!


 

グルコンは、10時~15時までで

途中休憩が30~60分くらい。

希和子さんは休憩なしにぶっ通しで

5時間コンサルしたこともありましたよ・・

恐るべし、パワーメラメラメラメラメラメラ

 

 

5月からスタートしていて、毎月1回ずつグルコンがあるので

今回はたぶん3回目。

みなさんのお仕事はもちろんのこと

個性まで見えてきたので

話しを聞いているのもめちゃくちゃ楽しい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

希和子塾の中で
私はマーケティングが強みと言われています!

へーーーー、そうなんだーーーー

という感じなのですがあせる

 

 

マーケティングって色々な捉え方があるみたいですが

このドラッカーの言葉は有名ですね。

 

マーケティングの理想は、販売を不要にすることである。
マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、
製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすることである。

P.F.ドラッカー

 

 

こんなことができるようになったらいいな~って

憧れがあります!!!

強みならば、積極的に使っていきたいものです。

 

 

で、希和子さんは、その人の強みを見つけて

それを活かしていくコンサルがうまいんです!

強みがあるなら、そこをより使っていき、さらに磨いていく。

逆に、弱みについては

起業でどのあたりのレベルにいるのかによって

どうしていくのかが変わってくるのです。

そこを本当に素晴らしく突っ込んでくださるのですよ。

 

 

昨日のグルコンでも、マーケティングが弱みで

今は弱みは使わない時期の方には

ばさっと「それ、やらなくていいです」って教えてくれるのです。

もーーーーう、それは、それは美しいですドキドキドキドキドキドキ

 

 

アドバイスはそれぞれの資質の違いによって

ステージの違いによって

変わってくるんですよね!!!

 

 

もう1つ。昨日もやっぱりすごいなーーーと思ったのは

塾生同士のつながりですね。

各方面で大活躍の方が揃っているので

学ぶことが本当に多いです。

さらに、グルコン内でワークをしたりするので

密に色々なお話ができるチャンスもあり!!!

 

 

他にもね、各方面でご活躍だからこその知恵なども

聞かせてもらえるわけですよ!!!

もーーーーう、なんと贅沢なドキドキドキドキドキドキ

昨日もたくさん知恵をいただきまして

ありがたく頂戴したところでございます。

 

 

昨日のグルコンも早々にブログにアップされているので

是非、見てみてください!!!

 

 

犬のフードコーディネーターの徳光由美子さん

あれ!?希和子塾に悩んでいる塾生はもういない!?

いつも軽快なブログが面白くてお腹を抱えて笑っています!

犬のおやつが大人気で七夕のおやつセットもあっという間に完売でした。

毎月「わんこの夜のお茶会」をzoomでされていますので、是非チェックを!

 


スピリチュアルビジネスコンサルタントの松浦玲子さん

人生が激変しちゃった希和子塾、5期の募集始まってるらしいですよ☆

毎日アップされるブログがずきゅんで必見!

広島にお住まいですが、お声がかかり、東京でトークライブを開催される大人気の方!

まだオンライン参加は募集されていたので、是非チェックを

 

 

カメコ(カメラ小僧)ライターの伊藤愛子さん

思考の枠を外して、5年後を見る。【希和子塾グルコン3回目】

ライターさんが書くブログなので、毎回視点がとっても面白い!

そしてカメラ小僧とのことで爆  笑、希和子塾の集合写真もいつもさらっと撮ってくださる~

希和子の説教部屋という面白企画を立ち上げる天才なので、説教部屋についても、是非チェックを!

 

こんな素敵な希和子塾

9月スタートの5期生を募集中です!

 

 

希和子愛が強すぎて、頼まれていないのに勝手に作りました爆  笑

 

 

 

紹介者欄に私の名前を書くと、特典がありまーす爆  笑爆  笑爆  笑

希和子塾に入る人と話したい!!!という願いから

これまた勝手に企画しちゃってます。

詳細は、昨日の私のブログでチェックを~~~
起業塾に入ったきっかけと、入った結果!

 

 

<関連記事>
起業塾に入ったきっかけと、入った結果!

私が希和子塾に入った3つのポイント!!!
希和子塾スタートしました!

新しい人生の扉へようこそ!のメッセージが届く

憧れの人には会いに行ってみよう!