1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-16 01:39:54

日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる~次は日テレるが流行る予感

テーマ:捏造報道

日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる


15日に日本テレビ系列で放送された「おもいッきりイイ!!テレビ」で、ネット発の新語「アサヒる」が紹介された。


もともとこの「アサヒる」は朝日新聞の記事が発端となった言葉で、主に「捏造する」「でっちあげる」という意味で使われている。
また「執拗にいじめる」という意味もある。(はてなキーワードより)


番組内ではこれを「執拗に責め立てるという意味」と説明。
メインとなる「捏造」の意味に言及せず、「いじめる」というマイナス
イメージの強い言葉を、「責め立てる」という言葉に変えて紹介した。


なお、この新語は「現代用語の基礎知識2008」に収録されることに
なっており、その内容は前述のはてなキーワードが元になっている。



痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1055832.html



ブログ更新を再開したとたん、ネットワーク環境がおかしくなり1月近く更新できず済みませんでした。


さて今回の記事はその頃に書いた「アサヒる」に関する続報です。


日テレが捏造する前の本来の意味は以下です。


捏造する。でっちあげる。執拗にいじめる。
自らの論調に相容れない者を執拗に攻撃する。(はてなダイアリー より)


一番重要な意味の「捏造する」が完全に抜けています・・・


まさか捏造すると言う意味の言葉まで捏造するとは、ある意味日テレは本家朝日新聞以上にアサヒってますね~
日テレはどちらかというと反日3兄弟のTV局よりはましだと思ってましたが、やはりマスコミはマスコミ。
良心や常識の通用しない世界の住人なんだなと改めて思いました。


2チャンネルで、
これはアサヒるのいい使用例だな
と言う座布団1枚!と思わず言いたくなる書き込みには大爆笑しましたよ。


正に身をもってアサヒるを実践した日テレ!
次に来るのは日テレるかもよ。




人気ブログランキング ←このblogが気に入っていただけたらクリックお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-23 02:47:24

消えた年金問題報道

テーマ:マスコミの正体

「あらためて告発しない」 年金着服でえりも町(10/22 14:24)


【えりも】日高管内えりも町の元職員による国民年金保険料着服事件について、同町は二十二日までに、「告発した事実に間違いはない」としてあらためて告発しない方針を決めた。
これにより、今後は社会保険庁が告発の手続きを取ることになりそうだ。


町によると、二○○二年三月二十日、保険料を着服した元職員を当時の助役が浦河署に業務上横領罪で告発した。
これに対し同署は「相談を受け告発の書類を提出するよう求めたが、受理はしていない」と否定している。


町は町議会とも協議し「既に口頭で告発し当時、町議会や町民にそのことを説明しているため、新たな手続きの必要はない」との結論に達した。


この事件では、税務課の職員が二○○○年一月から○二年三月にかけ、国民年金保険料(二万六千六百円)や固定資産税など計約六百三十万円を着服。
町は同年三月十八日付で懲戒免職にした。


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/56376.html?_nva=30



ついこの間まではTVをつければ必ず目にするくらいたくさんやっていた年金問題のニュースです。


さてさて衆議院選前は連日連夜TV・新聞・雑誌とあらゆるメディアで取り上げられていた年金問題
最近はこんな地方版の小さな記事でしか目にしなくなりました。
しかし、あの年金騒動はなんだったんでしょうか?
結局は年金は何の問題解決もしないままメディアからは姿を消してしまいました。
しかも年金問題の主犯格である自治労出身者達が参議院議員に大量当選と言うおまけ付きで・・・
まあもちろん彼らはご存知の通り民主党から出馬ですがね。


今TVをつけると必ず目にするのは亀田一家ばかりです。
最近政治ネタは以前とは段違いで影を潜め、ワイドショーネタばかりが大ニュースとして取り上げられます。


私の記憶の中でここまで政治ネタが報道されなくなったのは小泉政権発足以前ではないかと思いますが。
いったい、今のこの報道姿勢の変化は何故起こったのでしょうか?


その理由はもう明白でしょう。
年金問題とは安倍政権を潰す為の単なる口実でしかなかったと言う事です。
つまりは、マスコミにとって年金問題なんて事よりも安倍政権の方が問題だったという事です。
普段、「政治家は国民の気持ちがわかってない!」とか白々しく行っているマスコミですが、一番国民の気持ちなんて考えていない連中こそマスコミです。


マスコミが政治批判をする時は、決まって自分達に都合の悪い政権の時。
つまりは自分達の利権第一主義であってそこに良心や国思う気持ちなんて微塵もありません。


こんな腐りきったマスコミを持つ我々日本人は、そこの所を十分理解してからニュースと言うものを見ないと騙され続けるだけでしょう。




人気ブログランキング ←このblogが気に入っていただけたらクリックお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-18 01:59:08

嘘つき集団琉球新聞

テーマ:捏造報道

沖縄11万人集会の写真集発刊=集団自決の教科書問題-琉球新報 10月15日15時0分配信 時事通信


教科書検定で沖縄戦の集団自決に軍の強制があったとする記述が削除された問題で、琉球新報社は15日までに、検定意見の撤回を求めて11万人(主催者発表)が参加した県民集会の写真集「沖縄のうねり」を発刊した。
写真集は60ページ。9月29日に同県宜野湾市で開かれた大会の熱気や県民の憤りを伝えている。
過去の教科書検定問題や集団自決の証言、連載記事も掲載した。
当日会場で配られた同紙号外が付く。

最終更新:10月15日15時0分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000062-jij-soci



この間ネットで大盛り上がりだった沖縄の教科書再掲載を求める左翼集会の話題です。


さてこの話題何が盛り上がったかと言えば、その会参加人数
マスコミの報道ではこの記事の通り11万人と発表されましたが、開催場所の公園の広さから直ぐに嘘がばれました
しかしマスコミが参加人数などを偽って報道するのは、別に今に始まった事ではない。
スポーツニュースでは一昔前は巨人戦の東京ドームの試合は全て55000人と報道されていた。
これは消防法の規定人数、つまり収容キャパを1万人も超える大げさな報道であった。
まあ数年前からはさすがにこんなに大げさな嘘は言わなくなり、嘘のばれやすい区切りの良い数字も使わなくなっている。
(ちなみに現在でもプロ野球は水増ししてます)


話がそれてしまいましたが、今回のこの集会での発表人数はそれとは比較にならない大幅な水増し!
ネット上では様々な検証が行われており、その実数は2万~1万5千位が妥当だそうです。


つまり、この発表人数は実数の10倍近い数字となり、いったい何をもってそんな数字が出るのか意味不明である。


特にわかりやすい検証としては、GLAYの20万人動員した幕張ライブと比較した方がいるのでそちらのリンクを貼っておきます。


「好き。」沖縄11万人集会・GLAY20万人コンサート比較


されにこの話題を大きくしたのが、報道ステーションでの古館一郎の発言。
「仮に2万人だったとして、なにがいけないんですかねぇ」


いや10倍近い嘘をつけば例えどんな素晴らしいイベントであっても叩かれるだろ・・・
しかもそれが日本転覆を狙う左翼の大集会ならなおのことである。


そこにきて今回の記事既にバレバレな嘘を堂々と未だに言い続けるあたり、嘘も100回言えば真実になるとでも思っているのでしょうか?
どちらかと言うと、あなた達がどうしようもない嘘つき集団だと言う事を日本全国に向けて発信している様にしか見えません。


さすがは南の赤旗と呼ばれる琉球新聞様といった所ですかね。




人気ブログランキング ←このblogが気に入っていただけたらクリックお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-13 04:30:13

「アサヒる」捏造の代名詞といえば朝日新聞

テーマ:捏造報道

今ネット界では一つの言葉が大流行中である。


その言葉とは「アサヒる


その意味は捏造すること。
事実でないことを事実のようにこしらえていうこと。
ないことをあるようにいつわってつくりあげること。

だそうです。


この意味と言葉の響きから、賢い人はすぐに気付くでしょう。
そう、その通りこれは朝日新聞を皮肉った言葉です。


もはや捏造の代名詞的存在となった朝日新聞。


古くは有名な珊瑚いたずら書き捏造事件。
新しい所では、沖縄教科書掲載問題デモ水増し事件。
さらに戦前は日本を狂気へと進ませた大本営発表等等、朝日の歴史は捏造の歴史と言っても過言ではありません。


しかし、こんな言葉が生まれてしまう朝日新聞。
ネット上の人は東スポのようなダブロイド紙と完全に思っていますね。
まあ、東スポと違う所はその嘘に日本を崩壊させようと言う悪意がこもっている所ですが・・・


あまりの酷さにネット上ではある意味大人気ですよ。
ちなみにその酷い嘘の象徴に読者投稿欄があります。
以下のサイトで過去の面白投稿記事を読むことが出来ますので、一読をお勧めします。
腹を抱えて笑えますよ。


狂想 主に朝日のゆんゆん投稿


自称インテリ高学歴者の読む新聞らしいですが、本当にいったいどんな人が読んでるんですかね?
学会員とかかな?奴等は聖教新聞があるから違うか?


あれか?9条死守とか言ってる人が読んでるのか?
でもそういう奴等は赤旗読んでるかも・・・


う~ん、気になる。
もしかして、朝日読んで笑ってる人が一番多いのか?
そんな訳無いか・・・



そうそう、アサヒるですがGoogleで検索すれば、もの凄い数のヒット数があるので、知らない人は検索してみてください。
色々と楽しいですよ。


ちなみにこの流行語を生むきっかけになったのは、朝日の記事で「アベちゃおう」との阿倍元総理を馬鹿にした捏造語を作り出した為だそうです。
流行語を捏造してしまう朝日新聞ってある意味凄いですね。




人気ブログランキング ←このblogが気に入っていただけたらクリックお願いします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-12 02:44:45

とにかくネットがやる事は悪い事、極左神戸新聞またまたネット批判

テーマ:マスコミの印象操作

「ネットが介する違和感」


「『2ちゃんねる』の呼びかけに応じただけです」
市内の私立高校で自殺した男子生徒が金品を要求されていた事件。生徒の逮捕後、献花に訪れた集団からこんな答えが返ったきた。
事件に関連したインターネット上に、生徒の冥福を祈ろうと、学校への「集団献花」の募集が書き込まれた。
れを見た住人から「ゲーム感覚ではないか」と不安の声が上がった。
学校側も”指定日”の部活動を中止し、警備員を増やした。


定刻時間になると、喪服姿の二十人ほどのグループが現れた。年代は大学生から
大人まで幅広く、献花後は慌ただしく立ち去った。
「同世代が犠牲になり、心を痛めた」(京都市の大学生)、
「子どもを持つ親として、行くべきだと思った」(須磨区の男性)といった、ごく普通の
理由は少数。参加者の多くは冒頭のような、ネットを介した“軽い”ものだった。


見ず知らずが一同に集う「違和感」。事件をめぐる匿名の誹謗中傷はネット上で今も止む
気配がない。いじめと容易に結びつくその薄気味悪さが、ずっとぬぐえずにいる。(飯田 憲)


※神戸新聞・神戸東部版」<東灘・灘・中央区対象>、10月11日「ハーバーだより」より
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/5/e/5edcdee8.jpg



神戸新聞がまたまた意味不明なネット批判を展開しています。
献花をする事のいったい何がいけないというのでしょうか?
いじめ問題を面白おかしくワイドショーに仕立て上げるマスコミよりもよっぽど有益な行為です。


さてこの神戸新聞とは知る人ぞ知る極左新聞です。
もはや朝日以上と言っても良いくらい、限りなく赤旗に近い新聞です。


しかし、左翼ってホントわかりやすい人種ですね。
何でこんなにそろいもそろって好き嫌いが同じ人間ばっかりなんでしょう?


ネット、サッカー、国旗国歌が嫌いで自民党の悪口ばっかり行ってる人はまず左翼です。
さらに中国や朝鮮が好きなら確実にそうです。


まあたまに左翼じゃなくて層化信者であることもありますが、まああの団体もある意味左翼団体なのでお仲間ですね。


あと左翼の特徴としては犯罪加害者を異常に擁護すること。
この記事もどう考えても憎むべきは自殺に追いやった加害者達。
憶測だが、この新聞の記事は論点ずらして加害者を擁護する意味合いも含まれているんでしょうね。


加害者は弱者、死刑は廃止すべきって感覚は左翼の最も理解できないメンタリティだと私は思います。




人気ブログランキング ←このblogが気に入っていただけたらクリックお願いします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。