予定を詰め込まずに遊ぶ〜人生余裕を持って楽しむためのゆる旅〜淡島神社編〜開催しました〜 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

と、言うわけで離島なので痛車ならぬ痛船で島に移動しまして(淡島はラブライブの聖地なんだそうです)
 

 

 

船の中に声優さんのサインがありました(昨年来た時もあったのかな。。。)

 

 

島に到着して船を降りて歩いているとペンギンがお出迎えしてくれました🐧

 

 

そしてちょうどイルカに餌をあげているところを見ることが出来ました

 

 

お子ちゃまが中々餌を離さずにお預け食らってるイルカがちょっと面白かったですニヤニヤパーおい

 

そんなこんなで早速神社に向かうと。。。

 

 
あれ、鳥居にロープが。。。びっくり
 
立ち入り禁止的な内容の文が書いてあったので絶望しましたガーン
 
神社に行くのがメインのイベントなのに神社に入れないとか。。。まさかの門前払いに内心『オワタチーン』と思っておりましたが
 
一応、念のためスタッフの方に「上の神社って今日は入れませんか?」って聞いてみました
 
すると「いえ、普通に入って頂いて大丈夫ですよ」と言われる
 
。。。
 
 
 
。。。
 
 
 
。。。
 
 
 
。。。え真顔入れるん?
 
 
ロープのことを確認してみると入っても大丈夫とのことで何とか入れました
 
確認したら入れる可能性もあるようなので聞くだけ聞いてみるといいですよおねがい

 

 

 

と、言うわけで戻るとロープと注意書きは撤去されてましたびっくり

 

image

※この写真は昨年のものです

 

他にも神社に行こうとしていた方も門前払いされて引き返していたので今日は1番乗り出来たようです。。。なんかラッキーおねがい

 

そのまま山登りへ

 

 

勝手に淡島神社だと思って淡島神社って連呼してましたが。。。厳島神社でしたね

 

訂正してお詫び申し上げます笑い泣き

 

広島と大阪の厳島神社に引き続き今回も厳島神社だったのでびっくりしましたガーンパー前回勘違いしてた奴

 

息切れしながら頂上の神社で参拝しました

 

 

参拝して階段を降りていくのですが。。。

 

降りの方が怖い。。。

 

昔は降りの方が楽だと思っていたのですが

 

降りの方が怖くて危険と隣り合わせなんだと気づいてしまいました滝汗パーおい

 

下に戻り

 

 

ランチへ。。。カツカレー食べましたおねがい他に食べられるのがなかった(ぇ

 

 

意外とボリュームがありましたおねがい

 

前回来なかったお店だったんですがこちらもラブライブ推しでしたよ

 

 

ランチを食べた後は島を散策しました

 

獅子岩

 

 
今日は天気が良くて暖かかったので非常に周りやすい天候でしたおねがい
 
ただ、富士山にはピンポイントで雲がかかってました。。。真顔パー残念

 

 
島にあるホテルにちょっと入って見たのですが
 
色々と絵画や雑貨やアクセサリーが飾ってあったので面白かったです
 
ピアノがあったので、本日参加してくださったたかこさんがピアノを弾いて。。。る風なポーズをとってくださいました真顔パーおい
 
※ピアノ閉まってました笑
 
ホテルからの景色も絶景でここのホテル泊まったらめちゃ楽しそうだなって思いました
 
 
GOTOトラベル対象のホテルだったので気になってる方は泊まりで遊びに来てみるのもいいかも
 
image
 
サインも飾ってありましたよおねがい絵めちゃうまいなあ
 
 
ホテルを散策した後に水族館へ
 
あざらしドアップ
 
 
カメドアップ
 
 
ここのカメめちゃデカいんですびっくり
 
 
そしてニモ。。。クマノミ
 
 
他にも色々いましたよ
 
時間帯によってイルカショーやあざらしやペンギンや亀に300円で餌をあげられるチャンスもあります
 
目一杯島を回った後にカフェへ移動しましたおねがい
 
image
 
2人でチョコパフェを食べましたデレデレパー
 
 
普段ミルクティーって頼まないんですけど何となく気になったクリームミルクティーを頼みましたが。。。
 
おれが頼むには可愛すぎるポットとカップでした真顔パー別にええやん
 
 
パフェもミルクティーも美味しかったですおねがい
 
お茶しながらおにゃくるカードとルーンで占いもさせて頂きました
 
image
 
お一人様だと色々とお話が出来るのでぶっちゃけお値段以上の内容になってると思います恐竜くん
 
と、結構盛り沢山な感じになってますけど
 
山登りも途中で休憩を挟んだりもしてました
 
ゆーじんの中でのこのイベントのノルマは「淡島の神社に行くこと」と「カフェでお話しすること」後は「行けたら行こう」って感じで無理なく周ることを重視しております
 
予定詰め詰めだと中々こうは行かなかったんじゃないかなって思います
 
余裕を持って楽しんでるから出来ることも増えるんじゃないかなって思います
 
そんな風に人生も目標を決めてそれに向かって努力して時間に追われるのではなく
 
ちょっと肩の力を抜いて遊んでみると予想以上の結果が出るかもしれない。。。というのを体感してもらえたら嬉しいなって思います
 
来月は山梨の金運が爆上がりするらしい神社を二箇所周ってみようかなって画策中ですニヤニヤ
 
11/17(火)に開催予定なので気になる方は予定を空けておいてくださいねウインク
 
 
たかこさん、おかげ様で今日は1日楽しく過ごせました!ありがとうございました!おねがいまた恋バナしましょう笑
 
image
 
〜おまけ〜
 
淡島には銭洗い出来るところもありまして小銭と最近集めているお札を洗いました
 
やはりお金って色々な方が触れて回ってくるので色々な感情が載せられているので洗ってみると浄化されてめちゃいい感じになります(語彙力なくてすみません笑)
 
それとですね

お札の右下にある番号の一番右端の数字が9でアルファベットがZのお札は金運が上がる最強のお札だそうです
 
他にも色々あるみたいですが、興味のある方は詳しくはこちらを見てみてくださいねおねがい
 

ちなみにゆーじんは先日広島に行った際にお釣りで2枚も入手しました、えへへニヤニヤパー自慢か

 

image

 

これも本当なのか実証実験中です

 

あなたもお財布の中にも、もしかしたら金運を上げてくれるお札がいるかもしれませんよ?おねがい

 

周囲を巻き込む愛されミラクルラッキーカウンセラー✨

心屋&ジャージコバ認定カウンセラーのゆーじんでした

 

image

 

現在募集中のイベント・講座

image

 

予告

 

準備中

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)

1人で悩まずお気軽にお越しください!

お申込みはこちら▶︎お申込み

 

現在提供中のメニュー

image

お問合せ・お申込み

個人カウンセリングメニュー

人生逆転させたい人のための心屋リセットカウンセリング

人生逆転させたい人のための継続カウンセリングサポート(4ヶ月)

恐ろしいほど好きな人から愛されるようになりたい人のための恋愛継続カウンセリング【女性限定】

恐ろしいほど好きな人から愛されるようになりたい人のための体験型カウンセリングセッション【女性限定】

ウンセリングの感想集

 

個人セッション・占いメニュー

ちょっとしたモヤモヤや悩みを何とかしたい人のための「りすにんぐゆーじん」

道標が欲しい人のためのカード&ルーン占い

願望実現させるためのカード占い&カウンセリングセッション

image

 

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ好評販売中

image
 

ゆーじんってどんな人?

image

ゆーじんのプロフィール

ゆーじんのラジオ出演回➡︎こちら無料で聞けます

ゆーじんとまいこぉーのLIVE配信

まいこぉーと恋愛、結婚、パートナーシップに関してお話ししています

 

SNS

image

ゆーじんのFacebook

ゆーじんのTwitter

ゆーじんのInstagram

ゆーじんの公式LINE[ID:@002xshka]

 

心屋って?

ジャージコバって?

image