”選択肢が自分に無いものは選べない、ということに気づいた話。” | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

ぐりちゃんの記事読んでて思った

 

 

昔のおれやん真顔パーおい

 

 

いやね

 

元ツマと付き合った当初ってゆーじんの中に選択肢が無さ過ぎてめちゃめちゃ怒られてましたよワタシ笑い泣き

 

 

デートでお店に行くにしてもまずお店知らんかったし。。。

 

 

さらに遠出とか。。。

 

 

 

遠出とか。。。!.°(ಗдಗ。)°.パー何があったんや

 

 

結婚する前のゆーじんは絶賛病み病み中だったこともあって引きこもり大魔人でした

 

ケーキ屋さんで働くのは結婚後なのでその頃はレーサー目指しながらフリーターでした

 

知らないこと多すぎでしたし、そもそも色々なことに興味がなかったのでねショボーン今もそんな変わらないと思うけど

 

だから海外旅行なんてもっての他ですよ

 

なのに元ツマは海外の方だったので海外に行かなきゃ行けないという事態が発生してしまいました

 

「旅行」はマジで選択肢ナシだったので発想すらなかった

 

日本国内の旅行ですら選択肢になかったのに。。。

 

あり得ないことばっかでしたよ(;´д`)

 

だからそれからは国内旅行は比較的ハードルが下がりましたね笑

 

 

他にもプレゼントとかもそうでした

 

誕生日に彼女に高価なプレゼントを送るって概念が無かったので

 

普通の数千円とかのアクセサリーをプレゼントをしたら

 

「いつも安物ばっか!全然高いプレゼントくれないね!」ってめちゃくちゃブチギレられまして、何万かするアクセサリーを買いに行ってプレゼントしました

 

当時のゆーじんはケチだったので内心『自分にもそんな大金使ったことねーよ!コンチクショー!ムキー』くらいの勢いだったんですが

 

喜んでもらえて気に入ってもらえたようだったので『ま、いっかデレデレ』ってなってました真顔パー単純か

 

 

それからは何万かする物をプレゼントに買うのも普通になりましたよ、ええ真顔パー威張るな

 

今や旅行に行くのも普通になってきましたよ、ええ真顔パーおい

 

 

だからぐりちゃんの記事の中に書いてあるコバのお話で

 

女性が女性の世界の価値観を教えてくれるだけで、
男性は救われる。人生に徳が積める。

 

女性が「どうしてほしいか」「幸せは何か?」を男性に教えてくれるだけで、

男性は、自分に無かった価値観や概念をインストールできる。

 

ってお話は、その通りだなって思う

 

元ツマが「旅行」のことを言ってくれなかったら、まず旅行になんて行かなかったし

 

「プレゼント」も「高価なプレゼントが欲しい」って言ってくれなかったら、ずっと「安いプレゼント」をプレゼントしていたかもしれません

 

つまり、あなたがどうしたいか?

 

あなたが何が好きで、あなたがどうしたら幸せな気持ちになれるか?

 

それらをちゃんと相手に伝えるのが大事

 

あなたがパートナーに選択肢を提供してあげることでパートナーの器がどんどん大きくなっていくのです

 

最初は嫌そうな、面倒臭そうな反応だったとしても遠慮する必要はありません

 

ただ彼が自信が無かったり、うまくできなかった時にあなたをがっかりさせたくなかったり

 

怒られるのが嫌だったり

 

ついついうまくいかなかった時のことばかり考えてしまっているだけ

 

 

。。。とりあえず最初は色々うまく出来なかったとしても、やってくれただけでも及第点にしてあげてください笑

 

段々精度が上がって行きますからそれを信じてあげてくださいねウインク

 

 

愛される人になる!ミラクルラッキーカウンセラー✨

心屋&ジャージコバ認定カウンセラーのゆーじんでした

 

image

このぶどうを狩ろうとは思わなかったな

 

現在募集中のイベント・講座

 

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)

image

10/1(木)13:00〜15:00

10/8(木)13:00〜15:00

10/15(木)13:00〜15:00

10/22(木)13:00〜15:00

1人で悩まずお気軽にお越しください!

お申込みはこちら▶︎お申込み

 

 

第6回 人生余裕を持って楽しむためのゆる旅〜厳島神社(広島)編〜

10/3(土)11:00〜16:00(予定)

▶︎▶︎お申し込みはこちらから出来ます◀︎◀︎

 

 

第5回 美味しい物好きのためのゆーじんチョイスのカフェでお茶会〜大阪出張版〜

10/4(日)13:00〜15:00

▶︎▶︎お申し込みはこちらから出来ます◀︎◀︎

 

 

第2回「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマしているモノは何?を探るお話会」Skype

10/10(土)13:00〜15:00

ジャージコバプロデュースあなたの恋愛・パートナーシップをジャマしているモノは何?を探るワークショップ」をお話し会にしました

ワークショップと同じワークもやりますよ

▶︎▶︎お申し込みはこちらから出来ます◀︎◀︎

 

 

第7回 人生余裕を持って楽しむためのゆる旅〜淡島神社編(静岡)〜

10/29(木)11:00〜16:00(予定)

 

▶︎▶︎お申し込みはこちらから出来ます◀︎◀︎

 

予告

 

第4回 話してすっきり!「弱音を吐いてみましょう会」Skype

10/24(土)13:00〜15:00

10/1(木)18:00からお申し込み可能です。

https://resast.jp/events/438595

 

現在提供中のメニュー

image

お問合せ・お申込み

個人カウンセリングメニュー

心屋リセットカウンセリング

継続カウンセリングサポート(4ヶ月)

恋愛継続カウンセリング【女性限定】

一度受けるだけで愛され女子になってしまう体験型カウンセリングセッション【女性限定】

ウンセリングの感想集

 

個人セッション・占いメニュー

りすにんぐゆーじん〜雑談からお悩み相談まで〜

おにゃくるカード占い

オラクルカード占い

 

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ販売中

image
 

ゆーじんに関するコンテンツ

image

ゆーじんのプロフィール

ゆーじんのラジオ出演回➡︎こちら無料で聞けます

ゆーじんとまいこぉーのLIVE配信

まいこぉーと恋愛、結婚、パートナーシップに関してお話ししています

 

SNS

image

ゆーじんのFacebook

ゆーじんのTwitter

ゆーじんのInstagram

ゆーじんの公式LINE[ID:@002xshka]

心屋って?

ジャージコバって?

image