耐えて我慢を重ねて拗らせた女の子の話〜Fate[Heaven’s Feel]観て来た〜 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

映画「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の最終章の「spring song」を観て来ました

 

 

劇場版Fate/stay night[Heaven’s Feel]3部作の最終章というわけで1部2部と続いてようやくの完結

 

主人公の衛宮士郎がある日、どんな願いも叶えることが出来るという万能の願望機「聖杯」をめぐる聖杯戦争に巻き込まれる

 

マスターである魔術師がサーヴァントという英霊を使い魔に従えて聖杯を手に入れるために最後の1人になるまで戦うというサバイバルゲーム

 

義理の父親の夢を引き継いで正義の味方を目指す衛宮士郎はこのサバイバルゲームを止めるために戦う

 

 

って言うのがFate/stay nightでは基本的なんですが

 

Heaven’s Feelはヒロインの間桐桜を守るために「正義の味方になる」という自分の信念を裏切って「桜の正義の味方になる」ことを決意して戦うってお話になります

 

色々説明したいとこなんですが、このシリーズが好き過ぎて説明で終わっちゃいそうなので観た感想に入ります笑

 

登場キャラクターが誰でも主人公張れるんじゃないか?ってくらいキャラが立ってると思うので誰視点で見るかで見方も変わってくると思います

 

今回はヒロインの間桐桜に関してですが

 

 

彼女は普段一人暮らしの士郎の家に家事の手伝いをしに行っていて、普段は大人しくて慎ましくて何かと一生懸命な感じの良い子なんですが

 

Heaven’s Feelでは実は彼女は元々は間桐家に養子として入ってたとか

 

間桐の魔術を継ぐ者として、聖杯の器にさせられるために、拷問のような苦行を11年耐えて来たっていうのが発覚します

 

桜は家が変わったこと、人として扱われなかったこと、色々なことを諦めて絶望してた

 

誰にも弱音を吐かずに。。。吐けずにずっとずっと耐えて我慢してた

 

本当は爺さんや兄の言うことなんて聞きたく無かったけど怖くて言いなりになってた

 

逃げ出したいけど、怖くて逃げ出せなかった

 

助けて欲しかったけど、怖くて言い出せなかった

 

死んじゃいたいくらい辛かったけど、怖くて死ねなかった

 

そうやって自分の気持ちにフタをして見てみぬふりを続けてた結果

 

力に目覚めてどんどん暴走してしまった

 

 

もはや八つ当たり

 

でも今までそんなことしたことなかったから

 

力の加減がわからずに大事な人も傷つけてしまう

 

 

 

 

桜は「どうせ私なんて。。。」って

 

弱い自分のことをずっと責めてた

 

弱い自分のことをずっと否定してた

 

怖くて何もできなかった自分のことを後悔してた

 

拗らせに拗らせを重ねて

 

内心ではただただ人に嫉妬して、人を恨んでた

 

でも

 

本当は助けて欲しかった

 

本当は頑張ってるって認めて欲しかった

 

本当は自分も幸せになりたかっただけだった

 

大事にして欲しかった

 

ただ自分の愛してる人から愛して欲しかっただけだったのにね

 

悲劇のヒロイン演じちゃってさ。。。

 

 

何かもう「素直になれや、このバカ!ムキー」って感じですよね笑

 

今同意したそこのあなた!ムキー

 

あなたも素直になってね笑

 

 

と、そんな拗らせ女子のお話以外にも

 

生まれてくるものに善も悪もない

 

犯罪者の子供は悪なのか?という正義と悪のお話や

 

死ぬことで罪を償うと言えるのか?という罪のお話

 

人の幸福に喜びを覚える人間と人の不幸に喜びを覚える人間、人としての在り方の話などなど

 

色々考えさせられる深い話がてんこ盛りです

 

3章は完結編だから戦闘シーンもハンパなかったですびっくり

 

ハンパなかったですガーンパー語彙力

 

 

いつもあんまりなライダーさんの大活躍が見れてめちゃ嬉しかったですねデレデレパー

 

あと終盤に士郎が願いを口にするところはぎゅっと胸を締め付けられましたねえーん

 

てか2時間「これでもか!」ってくらい詰め込まれてて息つく暇もない感じでしたねー、すげー映画でした恐竜くん

 

少しでも興味が出た方は1章、2章と3章を劇場で見てみて欲しいですね、ええ真顔パー関係者の回しもんか

 

1章予告

 

2章予告

 

3章予告

 

 

現在募集中のイベント・講座

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)

image

8/20(木)13:00〜15:00

8/27(木)13:00〜15:00

1人で悩まずお気軽にお越しください!

お申込みはこちら▶︎お申込み

 

【お一人様限定】美味しい物好きのためのゆーじんチョイスのカフェでお茶会〜かき氷編〜

8/24(月)11:30〜14:00▶︎8/24(月)へお申込み

今回はランチとかき氷を食べに行きますよ!おねがい※ちなみに24日のランチはハンバーグ確定です笑

 

山梨ぶらり旅〜ぶどうを狩りにいきましょう会〜

image

9/23(水)11:00〜17:00(予定)

 

気分爽快ストレス発散したい方のための「KOKOROYA GP」(静岡 浜松)

image

9/26(土)13:00〜18:00(予定)

予告

 

 

現在提供中のメニュー

image

お問合せ・お申込み

個人カウンセリングメニュー

心屋リセットカウンセリング

継続カウンセリングサポート(4ヶ月)

恋愛継続カウンセリング【女性限定】

一度受けるだけで愛され女子になってしまう体験型カウンセリングセッション【女性限定】

ウンセリングの感想集

 

個人セッション・占いメニュー

りすにんぐゆーじん〜雑談からお悩み相談まで〜

おにゃくるカード占い

オラクルカード占い

 

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ販売中

image
 

ゆーじんに関するコンテンツ

image

ゆーじんのプロフィール

ゆーじんのラジオ出演回➡︎こちら無料で聞けます

ゆーじんとまいこぉーのLIVE配信

まいこぉーと恋愛、結婚、パートナーシップに関してお話ししています

 

SNS

image

ゆーじんのFacebook

ゆーじんのTwitter

ゆーじんのInstagram

ゆーじんの公式LINE[ID:@002xshka]

心屋って?

ジャージコバって?