あなたのカウンセリングはあなたにしか出来ない | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

今回はカウンセリングスタイルに関するお話しです

 

だからカウンセラーさん向けになると思いますキリッ

 

image

 

相談者さんによってカウンセリングスタイルが変わるとは思うんですが

 

ゆーじんの場合は相談者さんのお話をひたすら聞く感じなのであんまりしゃべりません

 

口数が多くなるのはカウンセリングの後半くらいからでしょうかね

 

なので傾聴がメインになります

 

image

 

なんでこんな話してるかって言うと

 

しばしば同じカウンセラーやってる方数名に

 

「カウンセリングの時に自分の話ばっかりしてしまう。カウンセラーなんだから相談者さんのお話をちゃんと聞かなきゃダメですよね」って言われることがあります

 

まあある程度お話を聞く必要はあると思いますけど

 

別に相談者さんに自分の話ばかりしちゃいけないってこともないと思います

 

 

それはどういうことかといいますと

 

ゆーじんみたいな話をひたすら聞くカウンセラーのところには

 

お話しがしたい方が来るからです

 

なので

 

自分の話をしてくれるカウンセラーさんのところには

 

お話を聞きたい方が来るのです

 

 

相談者さんは自分に合ったカウンセラーをちゃんと選んでるので

 

「カウンセリングの時に自分の話ばっかりしてしまう。カウンセラーなんだから相談者さんのお話をちゃんと聞かなきゃダメですよね」

 

なんて相談者さんを使って自分責めをする必要はないです

 

逆に「相談者さんの話ばっかり聞いてて自分の話が全然出来ない」とか「カウンセリング全然出来てなかったんじゃないだろうか。。。」っていう方もいるかもしれませんが同じことです

 

 

「ゆーじんのカウンセリングのスタイルはコバみたい」ってよく言われるんですけど

 

image

 

 

ゆーじんからすると自分の話を聞かせてあげるカウンセリングスタイルって仁さんみたいですごいと思います

 

image

 

ゆーじんも仁さんみたいなカウンセリングスタイルに憧れてる部分があったのですが、中々それが出来なくて最初の頃は悩んでたこともあります

 

だけどカウンセリングをしていく内に今のスタイルになって、師匠のコバみたいって言われるようになってきたので

 

メンターの1人に近づけてると思うと嬉しいですし

 

今の自分のカウンセリングスタイルも好きになりました

 

image

 

「あの人みたいなカウンセリングをしたい!」とか「こんなカウンセリングをしたい!」って思うのは向上心があってとってもいいことだと思います

 

ただ「あの人みたいなカウンセリングが出来ない!」とか「理想のカウンセリングが出来ない!」って

 

自分は出来てないって思うのをやめた方がいいです

 

あなたのカウンセリングはあなたにしか出来ないものです

 

あなたのカウンセリングは他の人には出来ないのです

 

あなたがカウンセラーとしてカウンセリングをしているならちゃんとカウンセリング出来てます

 

だからもっと自分のカウンセリングに自信を持ってくださいね

 

image

 

あなたを愛される人へと導くミラクルラッキーカウンセラー✨

心屋&ジャージコバ認定カウンセラーのゆーじんでした

 

恋愛を楽しもう会〜恋バナしようぜ!〜in Skypeやるよ!

5/11(月)13:00〜15:00【残席3】


 

★あなたの心を軽く、明るくするための応援キャンペーンを期間限定でやってます!【5月末まで】


 

☆タロットカード&ルーン占いモニター募集中です【5月末まで】

 

最新情報

スケジュール

 

恋バナしようぜ!in Skype【残席3】

5/11(月)13:00〜15:00

 

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)毎週木曜開催

5/7(木)13:00〜15:00

5/14(木)13:00〜15:00

5/21(木)13:00〜15:00

5/28(木)13:00〜15:00

 

・1人で悩まずお気軽にお越しください

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

提供中のメニュー一覧

 

個人カウンセリングメニュー

心屋リセットカウンセリング5月末まで半額

継続カウンセリングサポート(4ヶ月)

恋愛継続カウンセリング【女性限定】

 

個人セッション

りすにんぐゆーじん5月末まで半額

一度受けるだけで愛され女子になってしまう体験型セッション【女性限定】現在お休み中

 

占いメニュー

おにゃくるカード占い5月末まで半額

オラクルカード占い5月末まで半額

 

image

 

プロフィール

カウンセリングの感想集

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ

ゆーじんのラジオ出演回➡︎こちら無料で聞けます

心屋って?

ジャージコバって?

 

公式LINEやってます

ボタンで追加して頂くか

こちらのIDで検索してください「@002xshka」

お返事は約束できませんが

ご質問、ご感想、ご要望等お待ちしております

尚、頂いたメッセージは許可なく掲載することもありますので予めご了承くださいませ

LINEから各メニューのお申し込みも可能です

イベント先行でお申し込み募集したり

月一でカードメッセージを配信しております

たま〜にキャンペーンもあります

現在タロット占いとルーン占いのモニター募集中です(ご希望の方はメッセージください)

image