余計なお世話、余計なお節介 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

ミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

現在受付中のイベントや講座等

人生生き直してやりたいことをやって生きていくためのセミナー4月13日(土)13:00〜17:30

心屋塾オープンカウンセリング 4/18(水)13:00〜15:00

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP  4/21(日)13:00〜17:00【残席4

ゆーじんチョイスのカフェでお茶会4月27日(土)11:00〜13:00【残席2

あなたの恋愛・パートナーシップをジャマしているモノは何?を探るワークショップ5月6日(月祝) 12:45〜14:45

弱音を吐いてみましょう会 in 京都5/10(金)13:00〜15:00 4/2(火)17:00募集開始

 

 

 

 

余計なお世話

 

 

 

 

余計なお節介

 

 

 

 

しちゃった〜ガーン

 

image

 

って思うことってありませんか?

 

 

 

それで相手に「余計なお世話だよ」「余計なお節介だよ」って言われたことがあったかもしれません

 

 

 

だから相手に同じことを言われないように

 

 

 

怒られないように

 

 

 

私は「余計なお世話しちゃいけない」

 

 

 

私は「余計なお節介しちゃいけない」

 

 

 

って決めてしまったかもしれません

 

 

 

でもそれはあなたがそうしたいって思ったことなんだからそれでいいじゃないですか

 

 

 

それによって相手からは否定されてしまったかもしれないけれど

 

 

 

だからと言ってあなたがあなたのその気持ちまで否定することなんてないんですよ

 

 

 

その場では否定的なことを言われてしまったとしても

 

 

 

その後はわかりません

 

 

 

もしかしたらその「余計」が活きてくることもあります

 

 

 

それにその「余計」も受け取るのか、受け取らないのかは相手次第です

 

 

 

だから最初から自分が「余計なお世話だしな。。。」「余計なお節介だした。。。」って思うのは

 

 

 

むしろ相手を器が小さいと見くびっている

 

 

 

そんなことも受け止められないとバカにしている

 

 

 

それはとても傲慢で何よりも自分自身をバカにしているんです

 

 

 

自分の考えや想いや行いを無駄なことだと切り捨てているんです

 

 

 

もしかしたらあなたのその「余計なお世話」や「余計なお節っかい」は相手が欲しがっている何かかもしれない

 

 

 

それを出さないなんて逆に冷たい人じゃないですか?

 

 

 

 

だからあなたは

 

 

 

 

 

余計なお世話をしてもいい

 

 

 

 

余計なお節介をしてもいいんです

 

 

 

 

あなたはとても慈悲深く、愛情深い人なんです

 

 

 

だからあなたが言ってあげたいなら、してあげたいのなら

 

 

 

言ってみてください

 

 

 

やってみてください

 

 

 

それは相手のためでもあり

 

 

 

自分のためでもあるんです

 

image

 

自分を大切にしてあげてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

参加者募集中です!

 

アシスタント情報

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します(残席1です)

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在提供中のメニュー

image

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました!無料で聴けます

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談可能です
友だち追加 
ID「@bph0562c」