ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

 

いくつでも欲しくなった おまけのミニチュア
フエラムネ小特集をしています。
前回はこちら!
 
フエラムネの思い出です

 

近年フエラムネがアツい!

 

さて今回は…
最近手に入れたもののなかで
なかなか感動的だったものの紹介です。
 
ここ近年、フエラムネを
買い求める人が増えてます!
 
小箱のおまけがついて
だいたい100円前後で買える
「誰もが知るラムネ菓子」が
何故そんなに話題になっているのか…
 
 
それは、おまけの箱の中身!
 
樹脂製の小さな玩具が入っています。
玩具つき菓子も色々ありますが、
フエラムネはラムネの商品価値がメインで
おまけのほうは本当にチープなものでした。
色もほぼ塗ってない安っぽいおもちゃなんです。
 
ですが、
そのおまけが期間限定だったり
風変わりで興味そそる
面白いアイテムが発売されるのです。
 
光る素材、クリア素材、ラメ入り…
忍者や宇宙人、怪獣のシリーズ
女の子には宝石系…
最近人気があったのは2022年の
ジャンプするエビやカニのおもちゃでした。
 

 

フエラムネのミニチュア!

 

 
そして去年 50周年を記念
びっくりするほど精巧な
フエラムネのミニチュア
おまけとして登場したのです!
 
私が「良いな」と思ったときは販売終了。
その後、メルカリなどで高い値段で扱われて
指をくわえてみるだけでした。
 
そして今年の4月、
数量限定で復活しました。
 
セブンイレブンで偶然見つけました。
一人一つまでの数量制限があり
旦那と私と息子で合わせて3つ買いました。
 

うっわ~、小さいぃぃ…ニコニコハート

 

何が出ても良かったのですが

幸いダブりもなく…すべてとても可愛いです。

 

 

裏側は、味と販売されていた期間。

 

写真だけでは作りがどんなのか

分かりにくいのでスケッチしてみました。

 

 

ハメパチみたいな作りです。

全部合わせて縦の長さ5㎝弱くらい

振るとラムネのパーツが小さな音で

カチャカチャと鳴り可愛さ倍増です。

 

小箱の部分まで細かな印刷が…

 

ゴメンナサイ、

もう肉眼では確認できませんでした。

 

凝ってるなーって部分がたくさんで
見て欲しいです!
 
 
パッケージの補強のために入ってると思う
この空洞のかぎ型の加工も再現。
 
こんなに細かな印刷を…?
 
前回とは違い限定品で
138円とお値段高めなんですが
必ずミニチュアが入っている乙女のトキメキ
 
見れば見るほど感動です。
 
 
次男や旦那とスゴイスゴイと褒め称えて…
 
そうしたら、翌々日くらいに
 
 
長男が追加で買ってきてくれました。
「もっと欲しかった?」
「買占めも良くないからとりあえず二つね」と。
 
 
ダブるかもと思ったけれどそんなこともなく…
違うものが出ました。
 
何回見ても、いくつあっても
出来の良さに毎回ウットリしちゃいます。
 
 
ペンの先と比べてみました。
なんて細かいんだろう…。
 
家族との楽しい会話のきっかけになるほど
フエラムネのオマケは良く出来てました。
いいものを出してくれてありがとう乙女のトキメキ
 

全部並べてみました。

 

次回は…「鳥」っぽいものを求めて

フエラムネ小特集、あと二回続きます。

下矢印

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です