ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

 

前回から続き物を描いています。
 
インコちゃんやうずらちゃんの話も
描きますので待っててくださいね。
 
今回は全12話です。
連休中、家族でワックスがけした体験談です。
 
なんで家族みんなてやる必要が!?
 
今年で24年目になるマイホーム
去年から少しずつ家のことも書いてます
 

 

ワックスがけを教えくれた犬好きの友人
マイホームのフローリング…
手入れしてますか?
 
前回
掃除し続け困った状態になった床

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

フローリングの汚れが気になり

汚れが良く落ちる

電解水のクリーナーで拭いてみたら

 

床のワックスの表面が溶けて

みっともない状態になりました。

 

真面目に掃除してただけなのに~!

 

ふと考えました

 

私の実家、ワックスを塗る習慣がありません。

(毎日水拭きしているだけなので

場所によっては木目が薄くなってますね)

 

なんでワックスをかけるようになったのか…

それは

 

 

おぼえてますか?

カツさんの奥さんのタマコさん

 

未読のかたは是非

下矢印

 

タマコさんは縁があってカツさんの家で

カツさんの両親と暮らすようになって

ご両親の面倒と家事をこなしてました。

 

カツさんの家、室内犬がいるのに

床がボロボロになってない!

 

そして私たちが家を建てた時、

タマコさんからワックスがけをして

床をキレイに保つことを教えてもらいました。

 

「1年に一回くらい上からかければいいよ」

といわれてそのまま24年…

 

何も考えず重ねてました。

 

 

すぐに直したくても年末…

 

お正月の暇な時間に直せるかな?

と思ったけど、そんな簡単でもなく

 

あっという間に5月の連休になりました。

 

「いつやろう?」と思って連休の最終日

天気も良かったので決行ですびっくりマーク

 

 

さて、そんなに簡単でもない

ワックスをはがして

塗り直す…とは?

 

次回に続きます

下矢印

 

ではでは。

 

 

星関連記事
 

 

 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です