ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 
本日はお知らせです!
 
新刊「人間の虫くだし」
二月から執筆していたこちらの本、
やっと描きあがり昨日入稿しました!
 
日本の人体寄生虫と、駆虫薬の成分・歴史
「人間の虫くだし」 林山キネマ 著
〈表紙〉
昔の虫下しの袋をイメージしたデザインです
 

〈裏表紙〉

当時の袋や箱、薬瓶、蟯虫セロファンなど…

漫画のなかに看護婦さん出てきますニコニコ

 

☆本の内容について…

人間の体内の寄生虫とそれを駆虫するための「虫下し」について書いた本です。
寄生するという概念から始まり、日本の人体 寄生虫にいつて駆虫薬の種類・成分や歴史について。戦前から戦後・現代にいたるまでを詳細に調べまとめました。
虫下し体験、蟯虫セロファンのひみつ、種類別普及率アンケート、読んで楽しい企画も掲載。私たちのまわりの不思議な寄生虫の小特集、詳しく知っておきたい恐ろしい寄生虫の特集などもあります。
たくさんの文章と 挿絵・漫画・写真で濃度高く展開していきます。
寄生虫、医学、昭和の民族史について興味がある方は是非どうぞ。

 

〈扉絵〉

水飲み鳥〈平和鳥〉は私の代役・分身と思ってください。

ブログで出てくるキネマの人物イラストより、面白くていいかなと思って2018年頃から使っています。

 

導入漫画の一部

 

 

予定より早く描き上げることが出来ましたので

早ければゴールデンウィーク頃からメロンブックス様の通販が開始するかもしれません。

 

ことり御屋」の通販も、余裕があれば 印刷された本が届き、準備が整い次第通販可能にしようと思います。

 

ページ数68/A5/フルカラー表紙

 

星ことり御屋・イベント直販 頒布価格¥800

星委託/メロンブックス専売 価格¥1143(税抜き)

 

入手方法は「ことり御屋」通販イベント直販、委託サービスの「メロンブックス」様〈通販と店舗販売〉、

あとは 時期はわかりませんが予定では書店「書泉グランデ」様に置いて頂くことになっています。

実は以前書いた本も、メロンブックス様の特設コーナーにて私の知らない間に置いて頂いていたようで、先日友達から教えてもらって初めて知りました。今回も置いて頂けることになりました。

凄いことなのでとても嬉しいです!

 

販売開始になりましたらまたお知らせしますね。

 

イベントでの初売りは5/26コミティア148(東京ビッグサイトにて)です。

こちらも詳細が分かり次第お知らせします。

 

ちなみにこちらの本、売り上げの一部を「目黒寄生虫館」の寄付に当てる予定です。

 

 

ではでは。

 

 

星関連記事
 

 

 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です