ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

 

植物の春と アオサギ
先週末のお出かけの写真です。
もう金曜日!一週間が早い…
手掛けている本はあと少しで完成しそうです。
 
明日はまた漫画載せます。
本日は写真回でご了承くださいアセアセ
 
日曜の午後に少しだけ休みにして植物園に出かけました。
奈の花が満開でいい匂いニコニコ
ハチミツみたいな香りがしました。

 

ソメイヨシノもあと少し

 

今週は咲いているかもしれません。

 

お目当てはこのブログでおなじみのヤドリギ!

今書いている本に少し載せるので、もう一度きちんと観察に行って来ました。

 
この植物園のすごいところは

うす緑の実と橙色の実のヤドリギ(同じ品種じゃない)が、

どちらも混ざって同じ木に生えているところです。

 

 

そして今回は花が咲いているのも見られました。

分かりにくいですが小さくて黄色っぽい花です。

 

ヤドリギの実る木の

すぐ横でアオサギが巣を作っていました。
 

アオサギというと去年は…

 

ここには池もあって繁殖に向くのかもしれません。

10羽くらいいました。集団で暮らす鳥なんでしょうかね?

 

飛んでいる姿を写真に収めることが出来ました。

 

えッ?と思ったのは…

足を「ぶらり」とさせたまま飛ぶこと。

 

尾羽が短い鳥ですから、尾羽代わりに足を使ってバランスをとっているのかもしれません。

自分の足を飛ぶ向きに合わせて、凧のあしのようにひらひら~とさせていました。

 

 

 

アオサギは「青」とつくけど白と灰色と黒の部分のある鳥です。

だけど、やっぱり青っぽく感じるときがあります。

 

 

羽根の造形がとてもきれいでした。

 

 

スミレ、毎年見たい花です。可愛ーい乙女のトキメキ

 

ちょっとフリルっぽい感じの花びらでした。

2020年に見たスミレ

 

過去記事より

濃い紫のもありますよね…

スミレもたくさん種類あるのでしょうね。

 

散歩に出たら写真に撮って集めるのも良さそうです。

同じに見えてもけっこう違いがあるかも?

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です