ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

家にいる高校生の次男と

CSでアニメの「ピンポン」見たり

(とてもいい作品でしたラブラブ

鬼滅の刃を見たりしています。

 

 

昨日から血圧が低くて不調です

 

すみません、旅行中の漫画を描いていますが

本日はブログの漫画をまとめることが

難しいのでちょっと休憩です。

 

多分、血圧が下がっているようで

顔が白いんですよね。

顔の真ん中や唇や

指が温まらない感じです。

 

世の中には

高血圧で困っている人もいれば
低血圧の人もいて、

もちろんどちらでもない元気な人もいる。

 

私は普段

そこそこ健康だけど

胃腸が弱くて車酔いしやすい、

そして体調を崩したり季節の変わり目に

低血圧気味になり

不調になることがあります。

 

血圧が下がると

まず、顔に

ヒヤーッとした感じがします。

 

で、すごく疲れたときのような。

立っていたくない、横になりたい。

眠くて起きれない夢を見てるときの

ような感覚です。

(そんな夢、見たことないですか?)

 

高血圧の場合

どんな感覚なのでしょうね…

きっとそれはそれで

とても大変な…辛そう気がします。

 

高血圧の症状のが重篤なイメージが

強い気がするのですが…

やはりそうなんでしょうかね…

ハッシュタグを見ても

「高血圧」は公式ハッシュタグあるのに

「低血圧」はないですからね…あせる

 

キラキラキラキラキラキラ

 

おまけで

先週行った神社の境内にて

苔とスミレと桜の花びら

 

淡い色のスミレがたくさん

濃い色のスミレを見つけたかったけど

そこまでは無理だったな。

 

いつかニオイスミレを植えてみたい。

ただ、うちの庭は乾き気味なのと

夏場が暑いのです。

何度か試しに普通のスミレを

植えてみたけど夏を越せずに

どんどん減ってしまいますえーん

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

幸い家族がうちにいるけど

自分のことは自分でできるし

それどころか家事もそこそこ

やってくれるので助かります。

 

 

調子が良くなったら

規則正しく生活して

運動もしたほうが良さそうですあせる

 

皆さんは高血圧だったり

低血圧だったりありますか?

どうか季節の変わり目

元気でお過ごしくださいねハムスター

 

ではでは。

 

次男が欲しがっている折り紙り本…

買ってくれたらシマエナガを

高雅な折り紙

作ってくれるようなんだけど…

どうする?私!

 

 

星「すくパラ倶楽部」更新しました

おっとり先生と厳しい先生の短所と長所

【病気予防と病院選び⑨】

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です