ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日二度目の更新です。

 

すくぱらの更新のお知らせと

アルミンのお願い

 

まだ未読の方は読んでくださいねラブラブ

もう本当、外出しにくい状況に

なっちゃいましたが…

せめて漫画で笑おう!

あ、私自身は元気ですよ。

家族もみんな元気です。

 

 

オバケのようなハコベ

 

昨日、車で市内の山のある方面に行って

里山でフキをいっぱい摘んだんです。

 

そのあと神社によって

フラフラしていたら…

 

びーっくりするような大きな

ハコベが生えてました。

もちろん摘みますよ!

 

あまりに葉っぱが大きくて

オバケのようだと思い…

「オバケハコベ」って呼んで

旦那とケラケラ笑って摘みました。

 

ハコベも何種類かあると思うんだけど

こんなに大きくなる種類ってあるの?

それとも環境!?

 

見てください。

 

10円玉と比べて…

この葉っぱの大きさーー!!

 

そのあとこの10円は

神社に感謝してお賽銭爆  笑

 

ハコベは一度水で洗って

キッチンペーパーに包んで

タッパーに入れておくと

1週間くらい冷蔵庫で保管できます。

 

インコちゃん達の

おいしいおやつになります。

 

今日さっそく あげてみたら…

「でっか!」って言ってるような

そんな気がしました。

 

ハコベを知らない人にはこの大きさ

ピンとこないかもしれませんが…

持って帰って、息子たちは

初め見た瞬間は

ハコベだと思わなかったみたい。

「えっ?えっ?」って言ってました。

 

 

 

ことり御屋 再入荷&救済お得セット

 

「ことり御屋」で売り切れ中だった

うずらの卵水煮缶マグ

 

再入荷いたしました!

(楽天のバードモアさんには

後日納品いたしますあせる

 

定番の商品とそうでない商品がある

「ことり御屋」ですが

 

・うずら手ぬぐい

・うずらの卵水煮缶マグ

・インコのデザインノート

 

このあたりは

ことり御屋を営業するうちは

ずっと定番商品として置くつもりです。

 

こちらのセットは

おかげさまで完売いたしました!

 

ではでは。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です