ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

前回のこちらの記事

 

激しい喉の痛みで病院行った結果 

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

 

 

更新のお知らせです

 

「すくパラ倶楽部news」更新のお知らせです

 

お待たせしました!

二週間に一度の更新となります。

 
今回はつい最近の現行の私の悩み爆笑
 
 
 
どうぞよろしくお願いします!

下矢印

 

今回のテーマは実際にあったら

 

地味に困るご近所トラブルです。
 
「あ~これは地味に大変だー」
って笑って読んで下さい爆笑
設定に若干フェイクは入れてます。
(その辺りご理解くださると助かります)

 

今回のシリーズは全8回の予定です。

 

どうぞよろしくお付き合いください。
 
星前回のシリーズ
一話目はこちらから

 

おまけ雑談

 

今回からしばらくこの場所は雑談で
ブログのテーマで扱うほどでも無いし…
という日常のことを書いてこうと思います。
 
三連休は家にずっといました。
スーパー銭湯か旅先で温泉に入って
美味しいものでも食べたかったですが
やはり休日は人が多いので
平日にすることにしました爆笑
 
 
いまは新しい本の原稿の構成していて
難しいですが面白いですね。
 
書く内容はもう決まっていて
7割の文章は打ってあるので
どんな風に配置してどこに絵や漫画を入れたら
面白くスムーズに読めるかな…と
色々決めている最中です。

 

さて、本日誕生日です!

 

誕生日のプレゼントとか

バレンタインのお返しとか

家族にはあまり期待できないので

自分で欲しいものをポッチポチしてます!

 

 

そしたらちょっと

使いすぎてしまったかもしれませんアセアセ

 

 
まずは時計!
仕事中にチラチラみられる位置に置きます。
 
 
目覚まし時計機能も一応ついてる
パタパタ時計~!
 
ニキシー管風の時計も良かったけど
遠くからでも文字が大きくてくっきり読めて
ずっと使って行けそうで決めました。
 

パタパタ音は思ってたよりしません。

 
 
そして、次はヤフオクで
欲しかった資料やビンなどポチポチびっくりマーク
「あっこの冊子今後絶対使う」
「これ押さえておかないとって思ってたやつラブラブ
そんな感じでちょっとはっちゃけちゃって
合計金額4万円超えまして…
 
そしてまだ少しほしいものが…
薬の資料を調べてて
どうしても気になっているこちら
 
少しだけならこちら下矢印

 

 

アブサン、知る人ぞ知るお酒です。

 

ヨーロッパのヨモギを使った

リキュールなのですが…

 

どんな風味なのかとても知りたい乙女のトキメキ

 

アブサンって

本当は「アブサント」というのですね。

ニガヨモギの学名Artemisia absinthium


サントニンの「サント」かと思ったけど違うみたい。

 

 

「過去に販売中止になった危ないお酒」

という情報だけは知っていました。

 

昔は材料のヨモギの成分が濃かったそうで

漢方でいう「シナ花」に入っている

サントニンの成分も含まれており

副作用が出ることもあったそうです。

いまは毒性が無い状態で販売されていて安心です。


(とはいえお酒は適量に!なんですけどね)

 

もう一つ違うメーカーのを買って

飲み比べてみたいです。

 

 
こっちのがだいぶ安くて、その差は何だろう?
 
 
そしてもう一つ…
イエーガーマイスターは
最近は体調管理のために
体にいいお酒を少し飲むくらいで
ほとんど飲まなくなったんだけど
ドイツの養命酒っておもしろう!
 
ひとりで飲むなら少し
誰か興味があるなら一緒に…
さて、どんな風に注文しようかなにっこり
 
 
ではでは
 

 

星最近のお酒関連記事

 

 

 

背筋が冷えて体調が悪くなりかけているとき

養命酒とワインを半々に入れて

デルカップくらいの容量を飲むことがあります。

お風呂にしっかり入って、よく寝ます。

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です